« SFO-SVL出張-2日目AMのできごと | トップページ | SFO-SVL出張-2日目の晩ご飯 »

2008/05/07

SFO-SVL出張-2日目のちょっとしたこと

午前中のGeneral Sessionに引き続き、午後はみっちりWorkshopです。

いかにして優秀な人材を採用すべきか。それは経験や好みで選ぶもんではなく、周到な準備と体系化されたメソドロジによって可能となるのです。

20080506sfo003

と、のたまってたおっちゃんはパッションあふれる宗教家のようでした。

あと、休憩中に部屋にいったん戻ったときに、ちょっと感動したことが。

20080506sfo004

きれいに整頓されてるでしょ?

朝時間がなくて、この白いハンドタオルの上においてあった整髪料だの洗顔料だのは、そこらじゅうにとっちらかしたまま部屋を出てったんです。

洗顔料なんて、シャワーの時使ったから、たぶんバスタブの中に転がってたと思うんだけど。

そしたら、この部屋を担当したハウスキーパー、ぜんぶきれいに拭いてくれて、ハンドタオル敷いてその上にきれいに並べておいてってくれたんです。

過去150泊以上アメリカのホテルに泊まったけど、こんなんしてくれたの初めてですよ。

いい人もいるもんです。

|

« SFO-SVL出張-2日目AMのできごと | トップページ | SFO-SVL出張-2日目の晩ご飯 »

コメント

> 過去150泊以上アメリカのホテルに泊まった
> けど、こんなんしてくれたの初めてですよ。

そういうことがあると、チップを
はずみたくなりますね。

投稿: ひろん | 2008/05/11 23:07

> そういうことがあると、チップを
はずみたくなりますね。

翌日、はずんでしまいました。。

投稿: あるじ | 2008/05/18 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41162568

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-2日目のちょっとしたこと:

« SFO-SVL出張-2日目AMのできごと | トップページ | SFO-SVL出張-2日目の晩ご飯 »