« SFO-SVL出張-出発日 | トップページ | SFO-SVL出張-2日目のちょっとしたこと »

2008/05/07

SFO-SVL出張-2日目AMのできごと

あるじ、二日目の朝は時差ぼけによりとっても早く起床。

5時に起きてしまったので、朝の支度を整えつつ、今回はちょっと運動を再開しようと思って持ってきたウェアとシューズに着替え、Fitness Roomにいきました。

5時半だっつーのに10台あるマシンが全部使用中で、さらに4人が順番待ちです。この国の人々は、こんなこっ早くから起きて運動して、夕方にはちゃっちゃと帰宅してますが、ちゃんと仕事はできてんだろうかと思ってしまいます。

あるじ、10分ほど待ってみましたが、ぜーんぜん空く気配がないので、すごすごと部屋に戻って、Wii Fitで学んだヨガのポーズと筋トレをやっときました。

それで終わりにすりゃよかったんですが、昨日タクシーで空港からホテルに向かってたとき、市内に入って海沿いのEmbercaderoを通ってたときの景色を思い出し、なかなかよさげだったのでちょっと走ってみよーかと思ってしまいました。。。

んで、半そでのウェアとショートパンで外に出たんですが、そりゃもうさぶいのなんのって、さぶいっす。海と道との間に建物があるところは良かったんですが、ないところはもう潮風がきつくてさらに試練が上乗せって感じです。でも、時差ぼけ解消には運動が一番と言われているので、あるじはそのままガマンして走ってました。

すると、遠くの方にサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地、AT&T Parkが見えてきました。あるじ、さらにおバカなことに、「せっかくだから、あそこまで行ってみよ。」と、ついうっかり思ってしまいました。もうベイブリッジは通り過ぎてたとはいえ、この時点で引き返していればダメージをおさえることもできただろうに・・・やっちまいました。。

ま、どうにか着いたものの、足は痛いしさびーしねみーしで、時差ぼけ解消どころか日常生活に影響が出そうな感じになってきました。おまけに、戻ることあんまり考えてなくて、電車賃も持たずに来てしまいましたから、また走って帰らないといけません。

こっちから走って一番手前の2nd St.のゲートまで来たからもう戻ろうかと思いましたが、これまたせっかくだからと思って、さらに奥の方のWillie Mays Gateまで行って戻ってきました。これも余計だったな・・・・。

ま、こんな風に書くと20kmくらい走ってきたんじゃないかと思うでしょうが、もう全然運動してなかったあるじにはとてもきついのですよ。地図だとこんなもんなんですけどね。

大きな地図で見る

もう帰り道はヘロヘロで、ときどき歩いたりしながらどうにか戻ってきました。。。

セッション初日から早くも危険な状況に陥り、先が思いやられるあるじですが、でも良いこともありました。

行きの時にはなかったんですが、帰ってみるとホテルの目の前、Embarcadero沿いにあるFerry Terminalに果物とかの出店を構えてる人たちがいました。

そのうちの一人が、日本の梨にソックリなのを売ってたので買ってみようと、部屋に戻ったあと朝食に行く前に再びそこに行ってみました。

そしたら、日本の梨だった。試食させてくれたのでわかりました。なかなか水分もあってオイシイ。品種はなんだって聞いたら「Niitaka」って教えてくれました。やはり日本の梨。

20080506sfo001

おっちゃんは毎週火曜日はここで、土曜日はまたちょっと離れたところに店を出してるそうです。こんなん作ってるから日本人かと思って聞いてみましたが中国系でした。

 

ちなみにあるじ、出張に来るとネタ的にはごはんのことくらいしか書けないので、だいたいそういう話になりますが、今回のようにホテルに缶詰のセッションとかに参加となると、ホテルのゴハンが合わないことが多く、ネタにする気がおきないせいか写真を撮るのをすぐ忘れてしまいます。

だもんで、昨日の夜も今朝のごはんも撮り忘れたし、でも「シマッタ。」という気もおこらず張り合いがありません・・・。

一応、ランチだけは撮ってみた。

20080506sfo002

ちなみに、マズイわけではありません。だがしかし・・・。コメントが浮かばない。。

なお、朝のランニングで全身ボロボロになったあるじですが、AMのセッションはきちんと出てました。

基本的にあるじはマジメなのです。知ってる人は知ってることですが。

|

« SFO-SVL出張-出発日 | トップページ | SFO-SVL出張-2日目のちょっとしたこと »

コメント

> 基本的にあるじはマジメなのです。
> 知ってる人は知ってることですが。

ボストン..

投稿: ひろん | 2008/05/11 23:04

すんごく動いてますねえ・・感心!!
Wii Fit 弟がプレゼントしてくれて私も頑張ってま~す。
ヨガやったら「けっこう身体が硬いですね」
なんてコメントされてしまった・・
ランチの写真、盛り付けはかなりカワイイけど・・
全身ボロボロにならない程度に頑張って下さいな☆

投稿: itoko | 2008/05/15 01:58

> ひろんさん
> ボストン..

アメリカ合衆国北東部にある都市、マサチューセッツ州の州都でアメリカ発祥の地ですな。それがなにか?

> ランチの写真、盛り付けはかなりカワイイけど・・

ふっふっふ。ワタクシの盛り付けです。

投稿: あるじ | 2008/05/18 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41161092

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-2日目AMのできごと:

« SFO-SVL出張-出発日 | トップページ | SFO-SVL出張-2日目のちょっとしたこと »