« SFO-SVL出張-Sunnyvaleでの寝床 | トップページ | SFO-SVL出張-6日目の休日 »

2008/05/10

SFO-SVL出張-5日目の晩ご飯

この日の夜、会社のWorldWide Marketing Summitのあと、みんなしてどっかに行ってゴハン食べながらBocce Ball(バッチボール)をやるという催し物があったんですが、あるじは諸般の事情により参加することができませんでした。

あるじの新しい上司はしっかり参加していたとゆーに、部下たるこのワタクシがなんたる不覚。いやー、悲しい。

そして、そんな傷心のあるじは一人寂しく、やむを得ずに最近お気に入りの日本食居酒屋さんのTANTOに。

予約なしだと入れないことも少なくないのですが、あるじはナゼかこういうのには運があるらしい。今回もぷらっと行って、20分ほど待ったけど入れた。

ガイジン達との宴に参加できず、上司とも離れて、断腸の思いで一人居酒屋に来たあるじは、まず野菜不足解消のため温野菜サラダを注文。

野菜自体はホテルの食事が出るたびにサラダがありましたが、飼葉みたいなサラダに大してうまくもないドレッシングで食べることに飽きていたあるじ、ちょっと趣向を変えてみました。

20080509svl001

カロリー的にはかなり心配なサラダですが、味はグゥーッ!ビールに合います。切った野菜が大きいので、味付けは濃いのですが中の方は野菜の味がしてなかなかいいす。

これ、なんだっけな・・・。黒豚のなんちゃら。これもうまいっす。これもビールに合う。

20080509svl002

レンコンはさみ揚げ頼んだら、こんないっぱい来た。味は日本的だが量はメリケン的。うまいが練り物を揚げたやつはこんなに食えん。

20080509svl003

この時点で既に注文しすぎは間違いなしなのだが、敢えてゴハンものを注文するあるじ。焼きオニなのだが、正直いくらはいらなかったです。しょっぱすぎ。

20080509svl004

でも最後にいただいたほうじ茶で後味すっきり。ほうじ茶、三杯飲んでしまいました。やはりあるじは日本人であります。

20080509svl005

不本意ながら一人でお食事となったあるじ、次こそはガイジンのみなさんとお食事に行こうと思いました。

|

« SFO-SVL出張-Sunnyvaleでの寝床 | トップページ | SFO-SVL出張-6日目の休日 »

コメント

> ガイジン達との宴に参加できず、
> 上司とも離れて、断腸の思いで
> 一人居酒屋に来たあるじは、

ご冗談を。意図的だと見た。
英語での世間話ほど疲れるものは
ないですから。(^^)

投稿: ひろん | 2008/05/26 10:28

いえ、冗談などでは決して。
新任の上長をガイジンの中に一人残すなぞ、ジツに不本意でありました。

はっはっは。

投稿: あるじ | 2008/05/26 20:06

ほんとにこれ、1人で食ったの?この量は2,3人分じゃないか?

投稿: やました | 2008/05/26 22:42

うーん、一人で食いました。。
はさみ揚げ5枚と焼きおにぎりのいくらだけ残したけど。ビールも飲みました。
ごっつぁんです。

投稿: あるじ | 2008/05/27 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41304647

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-5日目の晩ご飯:

« SFO-SVL出張-Sunnyvaleでの寝床 | トップページ | SFO-SVL出張-6日目の休日 »