« SFO-SVL出張-5日目の晩ご飯 | トップページ | SFO-SVL出張-6日目の晩ご飯 »

2008/05/11

SFO-SVL出張-6日目の休日

あるじ、ようやくお休みとなった土曜日、最寄のSAFEWAYを探してお買い物に。

20080510svl001

好物のシードレスグレープとかビールとか買いに行ったんですが、結構高いのでSAFEWAYのカードを作ることに。ほぼ10年ぶりに作ります。2回目。住所は今泊まってるホテルの住所とかでOK。ちゃっちゃと作ることができます。すげーてきとー。

20080510svl003

おかげさまで安く買えました。本日買ったものはこちらです。

20080510svl002

スイカは1個4ドルとか書いてあったんですが、SAFEWAYカードがあって2個買うと6ドルになるって書いてありました。でも1個しか買わないのになぜか単価は3ドルに。アメリカのシステムはよくわかりません。

本日のお昼はMountain Viewのダウンタウン、Castro St.にある「まるいち」に再び訪れていただくことに。


20080510svl004

この日は前から気になってた赤ラーメンを注文。写真を見るとあんまり赤く見えないですが、実際はもうちょっと赤っぽい。ま、赤トウガラシだらけだから赤いんだけど。

とりあえず辛いです。うまみのある辛さというよりはただ辛い。あるじ的には、こういう辛さだとあんまり美味しく感じないので、次からは多分もう頼まないと思います。じゃあ不味いのかってゆーと、そんなことはありません。

でもやっぱ黒ラーメンがよいです。

|

« SFO-SVL出張-5日目の晩ご飯 | トップページ | SFO-SVL出張-6日目の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41305595

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-6日目の休日:

« SFO-SVL出張-5日目の晩ご飯 | トップページ | SFO-SVL出張-6日目の晩ご飯 »