« SFO-SVL出張-6日目の休日 | トップページ | SFO-SVL出張-7日目のランチ »

2008/05/11

SFO-SVL出張-6日目の晩ご飯

土曜日はちょこっと買い物に行って外でランチしたくらいで、あとはホテルの部屋にこもって仕事をしてたあるじ。

晩ご飯は昼間にランチに来たMountain Viewのダウンタウンで旧知の方々とお会いしてのお食事。

本日は、前回来たイタリア料理店の道を挟んで反対側にあるVaso Azzurroというイタメシ屋です。とてもアットホームな感じのお店との事で楽しみにしてました。

20080510svl005

あっという間になくなったパン。まいうー。ワインに合います。

 

20080510svl006

カラマリ。そのまま食しても塩味効いててうまいですし、レモンを絞ってあっさり味に仕立ててもいけます。さらにはソースにつけてもよし。これだとビールがいいすな。

20080510svl007

ミラノ風ブルスケッタ(って書いてある)。フレッシュトマトとレッドオニオンが乗っかってるだけですが、オリーブオイルにバジル、ガーリックが絡めてあり、フレッシュトマトとあいまって大変おいしゅうございます。

20080510svl008

ミネストローネ。あるじ、一人だけスープ注文しちゃいました。これもまいうー。チーズは好みでしょうけど、今回のはチーズなくてもよかったかな。

20080510svl009

あるじはペンネのパスタを注文。チキンが入ってますが、ドライトマトにフレッシュトマトをあわせ、さらにはアンティチョークのつぼみ、オレガノ、バジルなどが入ってて、香りもよいしとトマトで少しあっさり目かと思えばわりとしっかりした味わいです。おいしーす。

20080510svl010

Kaz-sanが注文したフェットチーネ。これもうまそうでしたな。シーフードです。平麺にシーフードにトマトソース絡めて。色合いは赤なのにメニューにはFettuccine Azzurroって書いてあった。シーフードなだけに海をイメージしてのネーミングか?

20080510svl011

最後にカプチーノ。

20080510svl012

今回のお店はとてもよかったです。料理としてもおいしいし、店の雰囲気もイタリアっぽいです。

店の親父が歌好きで、お客と話をしてても何かきっかけがあると歌いだして客に聞かせてます。この日は突如ゴッドファーザー愛のテーマを熱唱。さすがイタリアン。

さらにはWe Are the Championsを熱く歌い上げます。でもそれ、イギリスだろ。

次に出張の機会があったらまた来ようと思いました。

|

« SFO-SVL出張-6日目の休日 | トップページ | SFO-SVL出張-7日目のランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41306306

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-6日目の晩ご飯:

« SFO-SVL出張-6日目の休日 | トップページ | SFO-SVL出張-7日目のランチ »