« SFO-SVL出張-8日目の晩ご飯 | トップページ | SFO-SVL出張-9日目の息抜き »

2008/05/14

SFO-SVL出張-9日目のお仕事とランチ

あるじ、13日の火曜日は朝からPalo AltoのSAPにおじゃましてお仕事です。でっかいキャンパスです。いまぶいぶいイワしてるVMwareの本社は道路はさんですぐ斜め前にあります。

20080513svl001

今回訪問したのは、SAP Co-Innovation Lab(略してCOIL)という施設の見学とそのコミュニティについての説明をいただくというのが趣旨でしたが、そのCOILのスポンサーになっている企業のロゴが飾ってありました。

20080513svl002

で、そこでレクチャーを受けてるお客様用に、朝ごはんセットが置いてあります。バイキング形式で好き勝手に取っては飲み食いしながら、この下の写真のようにプレゼンを聞くわけです。

20080513svl003

んで、そのあと知り合いが長期出張で勤務しているGoogleのキャンパスに移動し、ランチをご一緒させていただきました。

20080513svl004

Googleのキャンパス。このすぐ右横にビーチバレーのコートがありまして、ランチタイムを利用してプレーしている男女がいましたが、全員水着に着替えてやってました。仕事の合間に楽しむにしては本格的すぎます。ちなみに、私がランチ食べてまた戻ってくるときもまだやってました。

20080513svl005

本日のランチ。よく知られてる話ですが、Google本社では食べ物、飲み物はぜーんぶタダです。ゲストであっても。だもんで、Googleのカフェにはランチタイムになると、いーっぱいゲストがゴハン食べてます。

20080513svl006

ある団体は、15人くらいでまるでパーティのようにランチを楽しんでましたが、そのうちGoogleの社員は1人だけで、あとはその社員が呼んだ全員ゲストでした。Google、太っ腹です。

20080513svl007

ビジターとして入った証拠の品。

今回、またGoogle本社のエンジニアに知り合いができました。今度来るチャンスがあったら、もう少し時間もらってまたいろいろとこっちのお話を聞かせてもらおうと思って楽しみにしてるあるじでした。

|

« SFO-SVL出張-8日目の晩ご飯 | トップページ | SFO-SVL出張-9日目の息抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41421531

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-9日目のお仕事とランチ:

« SFO-SVL出張-8日目の晩ご飯 | トップページ | SFO-SVL出張-9日目の息抜き »