« SFO-SVL出張-7日目のお茶 | トップページ | SFO-SVL出張-8日目の晩ご飯 »

2008/05/13

SFO-SVL出張-7日目の晩ご飯

一日中お買い物して歩いた日の最後は、Los Altosの炭家(SUMIKA)という、カリフォルニアのオーガニック地鶏を使っている鶏料理専門の日本食のお店で晩ご飯。

20080511svl013

このすぐ近く、歩いて2分ほどのところに住むKaz-sanと待ち合わせて3人でお食事。この店は1年半前くらいにオープンした(と店の人が言ってました)らしいのですが、Kaz-sanは、ぜんぜん知らなかったらしいです。

20080511svl014

店員は気づいた限りではみんな日本人でした。対応の仕方が日本の店と同じで、何かこう、日本ぽいです。きびきび動く店員さんの動きをカメラが捉えられず、まるで加速装置付きのホールスタッフ。

20080511svl015

これ、なんだっけなー。漬物みたいなもんだったと思うのですが。美味しくいただきました。

20080511svl016

これはですね、豆腐とチーズを練り合わせたものだったと思うのですが、味はチーズでした。

20080511svl017

彩り鮮やかな焼き鳥。鶏肉には臭みもなくて、塩だけのようなシンプルな味付けで食べてもんまいし、色々味付けをしてもちゃんと鶏の味がするのでどっちでもいけます。

20080511svl018

鶏肉入りのサラダ。味は日本的。量はアメリカ的。

20080511svl019

鶏の唐揚げ。これは、シンプルにおいしかったです。ビールに合うんだ、これが。

これ以外に、最後に親子丼食べたんですが、これがタマゴとろとろで、とっても美味かったです。ランチタイムにも親子丼あるんだったら、きっと注文してますよ、あるじ。タマゴもオーガニック地鶏のものらしいですが、こっちでこんな親子丼食えると思ってませんでしたので、ちょっと感動しました。

最近は海外と言っても、日本で食べられるような食事もそんなに苦労せずできるようになったんですねぇ。

|

« SFO-SVL出張-7日目のお茶 | トップページ | SFO-SVL出張-8日目の晩ご飯 »

コメント

いつも、楽しいグルメ旅行記、楽しみにしています。せっかくなので、もうひとつの分といっしょに、リンクさせてもらいました。
http://kazmuzik.net/lj/tag/%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e7%94%9f%e6%b4%bb/#item234878

投稿: Kaz Muzik | 2008/06/02 23:19

> Kaz-san

コメント、ありがとうございます。
また、お約束のようで恐縮なのですが、

> いつも、楽しいグルメ旅行記、楽しみにしています。

ちょっとこのあたり、いまひとつきちんとワタクシの意図が伝えられていなかったようなので申し上げますと、正しくは、「あるじのUS出張レポート」というのがこれら一連のエントリの内容になります。

食い倒れ日記とかくいしんぼう万歳的なものではないという点だけ、ご承知おきいただきたくお願い致します。

投稿: あるじ | 2008/06/04 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41397959

この記事へのトラックバック一覧です: SFO-SVL出張-7日目の晩ご飯:

« SFO-SVL出張-7日目のお茶 | トップページ | SFO-SVL出張-8日目の晩ご飯 »