« 減るときは減るものらしい。 | トップページ | ジョギング再開 »

2008/06/23

爆速なキツネのAD

あるじも先週Firefox 3にアップグレードしました。

ろくにリリースノートとかも読まずに使ってるので、追加された機能や拡張・進化した機能などがぜんぜんわからないまま使ってますが、いまところは不自由なく使えてます。

なんでも、ダウンロード開始後24時間で800万件オーバーのダウンロード数を記録したとか。

今回のラウンチにはMozillaもだいぶ気合が入ってたんでしょうね。
先週の初めに気がついたんですが、あるじがいつも通勤に使う中央線のトレインチャンネルにFirefox 3の映像広告が流されてました。

いま車内広告って前年比で5年くらい成長を続けているらしく、特にトレインチャンネルは大人気だとか。たしかに、JRのトレインチャンネルって、天気予報やってたりニュースやってたりするので、その間のCMもついついみてしまいます。

けどなー、この映像、音声を使えないトレインチャンネルでは・・・。だいたい、FirefoxとかMozillaとか、一般人はぜんぜんわかってないだろうし、これ見せられてもなんの広告かわかんないし。

このキツネ、なんだか知らないけど、爆速らしいってことはわかりますが、そもそもこのキツネがなんなのかがわからないってところが残念でした。

|

« 減るときは減るものらしい。 | トップページ | ジョギング再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41609962

この記事へのトラックバック一覧です: 爆速なキツネのAD:

« 減るときは減るものらしい。 | トップページ | ジョギング再開 »