« 販社様PV撮影つづき | トップページ | 酔うために飲む »

2008/06/15

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

あるじ、この週末の土曜日は、けっこう忙しかったです。

午前中はお仕事で出社してましたが、午後はARASHI Marks 2008 Dream-A-live 東京ドームツアーに行ってきました。

午前中は車で出社したのですが、嵐のライブにはいったん家に戻ってからふたたび車で出かけることになってたので、かなりめんどっちくて疲れるパターンですが、やむを得ません。

でまあ、家を出たのは16:00過ぎでしたが、どうにか1時間程度で無事東京ドームに到着。毎回何かしら会場前に置いてありますが、今回はこんな感じのモノが。前回の時も思ったが、これってナニを表現してるんだろうか。

20080614arashi001

グッズ売り場は毎回混んでます。あるじもイベントなどで配る販促品注文したりするからわかりますけど、あれをこの金額で売るとはおそるべし。ボロ儲けですが、それもこれも嵐の人気のなせることです。

 

20080614arashi002

おくさんとこぞーとこじょー。こじょーはもうステップ踏んで踊りながら歩いてます。

20080614arashi003

今回はあるじも予習が不十分で、新しいアルバムの曲はちゃんと覚えていったのは1曲もない状態だったのですが、それでも楽しんでまいりました。

今回は松潤プロデュースじゃないとのことで、趣がやや異なるようですね。オープニングはちょっとこう、派手だけどクールに決めてる感じで、あるじが持ってる嵐の印象とは少し違う感じでした。

でも、全体的には、なんかこうファンタジーな感じで、ディズニーランドのドリームス・オン・パレードとかエレクトリカル・パレードなんかを連想させる演出でしたね。最後のほうはグリーンな曲も出てきて、エコをテーマにした演出のパートもありました。余談ですが、あるじも6月24日、25日の二日間、東京国際フォーラムで開催されるGridWorld 2008 & Next Generation Data Center 2008 / Green IT Worldで、グリーンな講演をする予定です。

アンコールには2回応えてくれましたが、どうもこう、前回の時のような盛り上がりにはおよばない感じがして、少し物足りなさも覚えつつ、全体としては楽しんで帰ってきました。

ライブ終了後の東京ドーム。こじょー、ライブの途中では眠くなってた時間帯もあり、そのまま落ちるかと思ってたら復活し、そのせいで会場から出てきたあともドームの周りを走り回っては立ち止まって踊りだし、両手を突き上げて、「うおーっ!!」とか叫んだあと、「あらしぃっ!!」と雄叫びを上げて再び走り出すのを繰り返してました。

おかげで、あやうくやつをこの人ごみの中でロストするところでした・・・。

20080614arashi004

そして、ライブが終わってもまだやってて、しかも混んでるグッズショップ。

20080614arashi005

今回はあんまり買わなかったグッズ。あるじはどっちかっつーと、こういうイベントにきたらなにかしら記念に買って帰るのが常なのですが、おくさんは今回は別にいらないとか言って、最初はなーんも買わずに帰ろうとしてました。

でも、いちおう、1枚だけウチワを購入。大野くんだったかな。ほかの4人のは買わないのか聞いたら、今回のは写真がよくないとかでいらないらしい。

20080614arashi006

でも、変える間際になって、携帯ストラップだけ買っていこうと思い直し、上のこぞーの分とあわせて2つ購入。いもむしストラップ。

20080614arashi007

あるじ、次回はちゃんと予習していこうと思いましたが、それよりも今度は地方都市のライブに行ってみたいです。

|

« 販社様PV撮影つづき | トップページ | 酔うために飲む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41543577

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI Marks 2008 Dream-A-live:

« 販社様PV撮影つづき | トップページ | 酔うために飲む »