« 酔うために飲む | トップページ | いつもと違ういつもの日 »

2008/06/17

やっぱりすごいぞ秋葉原

あるじ、今日はマイミクのkuwathaiさんにお仕事でお会いしました。

グリッド協議会とゆー団体でのお仕事で、7月に開催予定のワークショップの企画会議に出席してきました。場所は秋葉原のダイビル。

こっちの団体での仕事についてはわりと書いてもだいじょぶそうなのですが、今日はそれが書きたいことではないので省略。

秋葉原、先日の事件があったばかりなので、わりとあちこち警官が立ってまして、まだまだ元の街に戻るのは先のようです。

でもやっぱり秋葉原はすごいっす。

kuwathaiさんが前に居酒屋に行ったときの話をしてくれましたが、そこはメイド居酒屋だったそうです。しかし、そのメイドがどうみても40くらいの人で、それがメイド服を着ている姿はかなりイタイ感じだったそうで。。。

さらに、さすがアキバと思わせるのは、イタイ感じのメイド居酒屋ではありますが、タダでPCの電源を貸してくれ、さらにはネット接続OKだったとか。

居酒屋でもネットと電源が手に入るとは、アキバはすごいっす。

ま、そんな話をしに行ったわけではなくて、仕事終わってからの会話ですけど、もちろん。

|

« 酔うために飲む | トップページ | いつもと違ういつもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41562052

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりすごいぞ秋葉原:

« 酔うために飲む | トップページ | いつもと違ういつもの日 »