« 歓迎会出遅れ参加 | トップページ | 田植え(3年ぶり) »

2008/06/21

ぷらぷら

ほんぶちょとワタリの歓迎会が終わった後、ほんぶちょはちょっと飲んで行こうかと言ってましたが、主役のワタリは義理の妹が来てるからどーとかってゆー理由で。おじょーは単に帰るとゆー理由で。あるじはあるじで、たまにはふらっとどっかでのもーかとゆー理由で、ばらばらになりました。ほんぶちょとでいじーとKさんは駅に歩いて行きましたが、たぶんこの組み合わせだと解散になったことでしょー。でいじーとか飲めないし。

あるじ、恵比寿はあんまり来ても飲んだりすることがないので、てきとーにぷらぷらしながら飲めそうなところを探します。とちゅう、おいしいと言われる焼肉屋も見つけましたが、いまから焼肉は食えないのでこの日は素通り。

いつの間にか繁華街ではなくなり、ふつーの住宅街っぽいところも通り、とりあえずもはや恵比寿ではないことだけは確かになってきました。

昼間でも来ることのない街を夜歩くと、さっぱりどこだかわかりませんが、まあ、これはこれで気分はいいです。あんまり時間も気にせず、ぷらぷら歩けるってゆーの(世間ではこれを『散歩』とゆーらしい)、最近じゃあんまりできないことだからね。

んで、あっちもダメでこっちもダメでと歩き続けた結果、少し大きな通り沿いに午前0時までやってる店が。まるで誰かに案内されたかのように、こんな夜中にちょっと中世ヨーロッパ風なカフェにたどり着つくことができました。

ここのお店のスタッフは、とてもフレンドリーですが言葉遣いは決してくだけることがなく、馴れ馴れしさはまったく感じなくて、すごく好感が持てました。お店が閉まるまでの間、お酒も飲んでるのに、歓迎会で一気に追いつこうと飲んだお酒の酔いがむしろ気持ちよくさめていくようで、お店の雰囲気を楽しみつつ、久しぶりに気持ちのいい空間と時間の中に身をおくことができた感じです。

結局、ここではお酒を一杯飲んだだけで1時間ちょっといたわけですが、まるで誰かとゆっくりお酒を飲みながらずっと一緒に話をしてたような、なんだかとても楽しい気分を味わえて、少し低調気味だった気持ちが戻ってきたようで、あるじにとっては久しぶりに感じた得がたい時間でした。

またいつか、今度は休みの日とか平日の昼間に、こういうところでゆっくり時間を使ってみたいと思ったあるじでした。

|

« 歓迎会出遅れ参加 | トップページ | 田植え(3年ぶり) »

コメント

ちなみに、飲み終わったあとも、酔い覚ましではないですが、ふたたびぷらぷら歩きはじめ、空車のタクシーみつけて乗ったのは0:40頃だったですかねぇ。

でも、もう今月はおカネがないので、そのあとは都心に戻ることもせず、おとなしく自宅に戻りましたです、はい。

投稿: あるじ | 2008/06/22 10:45

恵比寿に来てたんだ。

お声をかかけていただければ。

と言っても、最近は、ジムに行く日は、
18:20ぐらいに会社を出ちゃうんですが。

運動、してますか?
(体も頭も)

投稿: ひろん | 2008/06/22 13:56

> 運動、してますか?
> (体も頭も)

アタマもカラダも運動してまへんなぁ・・・

だがしかし。

ナゼか体重は減っていた(多分、筋肉量が落ちただけって気がするけど)。

これを利用しない手はないので、走り始めますぜ、今週から。

投稿: あるじ | 2008/06/22 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41599678

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらぷら:

« 歓迎会出遅れ参加 | トップページ | 田植え(3年ぶり) »