« US出張仕事記エントリ追加のお知らせ | トップページ | 売って自ら回収のライフサイクル管理 »

2008/06/05

おじょーサスペンド

6/3の火曜日のことですが、この日はとあるオンラインメディアの方とお会いしました。

新任の編集長の方にご挨拶しつつ、弊社のご紹介なぞしようと思って、弊社のマーコムで広報担当でもあるおじょーとともに神保町へ。

いちおう、打ち合わせ的なことをして、そのあとちょろっとくいっとしに行きました。んで、いろいろ話をしてるうちに、編集長の年齢が判明したのですが、それを聞いた瞬間、おじょーがカタマッタのをあるじは見逃しませんでした。

編集長、なんと20代の若さです。おじょー、まさかこんなに早く自分より年下の編集長に出くわすことになるとは、これっぽっちも想像してなかったようで、かなり凹んでました。はっはっは。まあまあ。

それにしても、編集者、記者の方には、興味深い経歴の方が多いのはなぜなんでしょうね。もちろん記者一筋という方もいらっしゃいますが、その一筋の経歴の中にもひとひねりふたひねりあったりしてますし、じぇーんじぇんかんけーない仕事やってて、なぜか途中から記者でしたみたいな方にもよくお会いします。

記者の方とお話ししてると、飽きるということがマッタクないですね。少なくともあるじがこれまでお付き合いさせていただいた方々はみな、たいへん興味深い歴史をお持ちの方ばかりですもん。

それはさておき、けっこうショックを引きずってたおじょーはお気の毒さまでした。

|

« US出張仕事記エントリ追加のお知らせ | トップページ | 売って自ら回収のライフサイクル管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41446973

この記事へのトラックバック一覧です: おじょーサスペンド:

« US出張仕事記エントリ追加のお知らせ | トップページ | 売って自ら回収のライフサイクル管理 »