« おじょーサスペンド | トップページ | こじょー、イモ掘る »

2008/06/06

売って自ら回収のライフサイクル管理

あるじ、赤坂インターシティにある某ITベンダーと打ち合わせが終わり、会社に徒歩で戻る途中のアメリカ大使館の前あたりで、ビニール袋を持って歩道や車道に落ちてるタバコの吸殻を回収してあるいている、スーツ姿(上着は脱いでYシャツ姿)の男性2人をみかけました。

『ランチタイムにご苦労なことだなー。社会奉仕活動の一環だろーか。』

などと思ったあるじ、二人とも社員証をネックストラップにくっつけてぶらさげてるのに気づき、どこの会社の人かと思って確認したら、「JT」の方でした。

自分らが売ったタバコが道端に捨てられているのを、一生懸命回収してました。
ある意味、プロダクトライフサイクル管理ってやつでしょうか。

JTの社員ながら、意外とこんな風に吸殻掃除してる人に限って自分じゃタバコ吸わないひとだったりしそう。

まあ、なんにせよ、タバコ吸う方々はポイ捨てしないように気をつけてくださいね。

街は汚れるし、JTの人が大変です。

|

« おじょーサスペンド | トップページ | こじょー、イモ掘る »

コメント

ってか、歩行禁煙だよね。外堀通りの向こう側は罰金だし。

投稿: やました | 2008/06/07 16:58

> ってか、歩行禁煙だよね。外堀通りの向こう側は罰金だし。

たーしかに。
歩きタバコはいかんです。

投稿: あるじ | 2008/06/08 12:00

おー、ニアミスでしたね。
なかなか時間がないと思いますが、ビルにお立ち寄りの際は一声どうぞ。
(以前、H社の長■さん&桑■さんとエレベーターホールで遭遇したこともあります)

投稿: 元まとりくす | 2008/06/10 12:08

> 元まとりくすさん

そういわれて思い出したけど、いまお勤め先は赤坂インターシティだったっけ。

ついでとかじゃなくて、今度行きます。歩いて10分もかからないから。

つーか、ランチでもどーすか?

投稿: あるじ | 2008/06/10 17:50

そうです、実はご近所さんなんですよ。
2週間後なら間違いなくインターシティにいまーす(今は隠密行動中・・・)。

投稿: 元・まとりくす | 2008/06/10 19:43

> 2週間後なら間違いなくインターシティにいまーす

では、その頃連絡しますね。

投稿: あるじ | 2008/06/11 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41447112

この記事へのトラックバック一覧です: 売って自ら回収のライフサイクル管理:

« おじょーサスペンド | トップページ | こじょー、イモ掘る »