« 考え中・・・ | トップページ | 楽しそうなお仕事。 »

2008/06/03

平日休み

さて、ここ1ヶ月くらい、なにかと意気の上がらないあるじですが、だからと言って生活全般にやる気がないわけではありません。
むしろ、こういうときこそ仕事はさておいて違うことやりたいと思ったりして、つい己をわきまえずサンフランシスコの海沿いをガーッと走って風邪ひいて帰ってきたりするわけです。

でもってこの日は、会議が目白押しの月曜日に有休をいただき、おくさんとこぞーどもをどこか遊びに連れて行くことになりました。たしか、月に一度のマネージャミーティングというものがあったような気がしますが、今回は事前になんのアジェンダも出てきてなかったので、きっとあんまり重要な話はなかろーと決め込んで休んでしまいました。

んで、ここは一発負けを覚悟でキッザニアの当日券を入手しに豊洲に行ってみましたが、6時から並んでるやつがいるとかいうくらいの競争率。のほほんと家を出てきたあるじの一家には到底手に入れられるわけなしってゆーことで軽く敗退。

午後から雨という予報でもあり、翌日は幼稚園、小学校ともにちゃんとあるので、行けば必ず閉園までいてしまうディズニーランドは避けて、葛西臨海公園に行くことにしました。

本日、下のこじょーはいまひとつ気分が安定せず、自分勝手でワガママな言動が目立ち、ついには観覧車に乗ってる最中にあるじにグーパンチしてきたので、ものすげー怒って教育的指導を実施。

でもまあ、どうにか難関をクリアし、観覧車降りてからはみんなで仲良く遊べてました。ちなみにここの観覧車の中、エアコンが付いてるように見えたのは気のせいか?

園内に咲いていたポピーの花畑。花を入れ替えるのか、機械でバサバサ切りまくってたのですが、その作業をしてたおっちゃんらが「どーせ切っちゃうから、好きなだけ持ってっていーよ。」と言ったのでみんなして花摘み開始。

花好きの上のこぞーは、咲いてる花には目もくれず、つぼみになってるのばっかし採ってきます。ついには、根っこからまるごと引っこ抜いてきて植え替えるのだとか。

20080602001

その後、葛西臨海公園に隣接する、葛西海浜公園に移動。

20080602002

曇っててちと肌寒いけど、いちおう水遊びくらいはだいじょぶな気温。

20080602003

おくさんとこぞーども。上のこぞーはこのあと裸足になって水際で遊び始め、一方、下のこじょーはなぜか裸足にはなりたがらず、あるじとひたすら追いかけっこ。死にそうです。。。

20080602004

上のこぞー、カニを発見。保護色(というより砂かぶってるので)なので見づらい。

20080602005

ランチのあとに本日のシメということで、水族館へ。

20080602006

「マグロはキミよりもすんげーでかいのだ。」と教えていたことが本当だとわかり、納得のこじょー。

20080602007

水族館の中にいた、なんだかよくわかんないけど、すげー顔したサカナ。

20080602008

このサカナも面白かったなぁ。お腹に吸盤が付いてて、ガラスに張り付いてた。なんてゆーサカナか全然記憶なし。

上のこぞーはいろいろ見て回って携帯で写真撮ったりして楽しんでましたが、下のこじょーはサカナよりもでっかくて薄暗い水族館の中をかくれんぼしながら走り回るのが楽しかったらしく、おくさんがとても大変そうでした。中に入って1分とたたないうちに、あるじと上のこぞー、おくさんと下のこじょーは別行動となってしまった。

でも、マグロの回遊が見られる水槽の前では、かなり長い間じっと座って見物してた下のこじょーであった。マグロのボディって、きれいにシワも寄せずにぴったりと貼ったアルミホイルのように見えません?

閉館の5時までいて、その後は舞浜のイクスピアリまで行って晩ご飯調達。

20080602009

これ、京樽なんだけど、そこらへんで売ってる京樽のものとは少々趣が異なるスシ。けっこうオイシイし、変わったスシもあって楽しめるのです。

この日はディズニーランドに行かなかったおかげで、7:30くらいには家に帰り着くことができました。こぞーどもも、けっこう楽しめたようだったのでなにより。

あ、そうそう。

葛西臨海公園で、小栗旬を見ました。山田優はいなかった。10月から始まるドラマの撮影をやってたらしく、けっこう長い間撮影してたように思います。最初、その場所をおくさんが通り過ぎていったのですが、やけにあっさりスルーだなと思ってたらやっぱり気づいてなかったようです。

うちのおくさん、小栗旬のファンなのにまるで立ち止まる気配なく過ぎて行っちゃったから、携帯に電話して、

「撮影、見てかないの?あれ、小栗旬だよ?」

って行ったら、おくさん、カーブで見えない向こう側から驚速ダッシュで戻ってきました。

いやー、何気にいろいろあったな、この日は。

たのしかったです。はい。

|

« 考え中・・・ | トップページ | 楽しそうなお仕事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41411632

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休み:

« 考え中・・・ | トップページ | 楽しそうなお仕事。 »