« 7/3~7/6までの記録 | トップページ | ちっとね。 »

2008/07/08

7/7と7/8その1の記録

昨日の7/7は諸般のじじょーであんまりやりませんでした。

朝、Wii Fitで体重測定して、申し訳程度に腹筋(20 x 3)と腕立て(30 x 2)をやったのみ。

7/8の今朝は例によって走ってきました。ただ、昨日の夜は1:30くらいまでチャットで遊んで、そのあとちびっとだけ寄稿記事の原稿書いたりしたので、何時に寝たかあんまし覚えてないんですが、たぶん3:00すぎくらいかなーって感じです。

んで、5:20頃に起きて、約250ccの水を補給。そのまま40分ほど待ってある程度水分も吸収されつつある頃になって走りに行ってきました。

  • ジョグ25分
  • 25mダッシュ、75mインターバル x 8本

とりあえず今のところこんだけ。続きの筋トレは夜やる予定。

ちなみに、走って戻ってきたあとにWii Fitの「からだ測定」をやったら、約1年ぶりくらいに体重計の10の位が減ってる数字にお目にかかりました。大台を200g下回っただけですが、あるじ的にはすげー進歩です。ここのところ、BMI値も時折標準になったりすることがあって、多少なりとも体重と体脂肪が減ってる気がしてきました。

以下、本日の所感。

  • ジョグ25分やってる最中に、向こう脛の筋肉が痛くならなかった
  • ピッチが上がってるせいでいつもの距離では25分まで届かず、1kmくらい余分に走った
  • ジョグしてて足の裏の皮がむけちゃったけど、気合で走って最後のダッシュもこなした

今日はいい感じだったのでWii Fitの「からだ測定」も期待してたら、前々回のバランス年齢24歳に続き25歳を記録。直近1週間で2回も20代を記録したのは、Wii Fit初めて200日が経過しましたが初の快挙です。

あるじ、寝不足なのに、やるなっ。

まっ、健康には確実に悪いけど。

|

« 7/3~7/6までの記録 | トップページ | ちっとね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41770492

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7と7/8その1の記録:

« 7/3~7/6までの記録 | トップページ | ちっとね。 »