« 7/9~7/11の記録 | トップページ | 7/12の記録 »

2008/07/12

情けなし・・・テニス

あるじ、昨晩はお仕事の関係で寝るのが遅くなってしまい、朝はかなり辛かったですが頑張って起きて行ってきました、早朝テニス。

前々職のS社テニス部のみなさんとちょこちょこやらさせてもらってますが、今回もくっしーから誘いがありまして。

場所はいつもの横浜・町田インター近くの亀の甲山でございます。通常、7:00からのテニスに行くには6:00前に家を出ることになります。この時間だと道も空いてるんですが、それでも1時間コースですな。

途中、やたらに遅い重機の後ろになってしまい、15分遅れで到着。さっそくコートに行ってみると、2人で練習しとります。もう1人もまもなく来るだろうってことだったんですが、結局この日は登場せず・・・。なんでも、昨晩はその方ご自身の異動による部の送別会があったはずとのことで、おそらく酔いつぶれてしまったものと思われます。

てなわけで、2時間何してたかっつーと、練習とシングルス・・・。あるじ、すげーブランクがあって、もはやテニスの調子が云々ではなく、まずは日光に当たることに慣れないとねってゆー状態だったのに、シングルスの練習とかするハメに・・・。

もはや、ブランクなどという生易しいもんじゃないくらい衰えてまして、かつては得意だったフォアのストロークすらままならない状態で、はっきり言って凹みました。なんとゆーかこう、スイングしてても肩から先が自分の腕とかじゃないみたいにギクシャクしてて、完全にフォームを忘れてる感じ。

1球1球、打つたびにリズムがまったく違うし、力の抜きどころも入れどころもぐちゃぐちゃ。けど、1つだけ驚いたことが。テニスに必要なフットワークはすっかり忘れてしまってて、まともに打点にたどり着けないのですが、膝は結構曲がってくれて、以前やったときよりも安定してます。ここんとこ走ってたことの効果だろーか。

今日はまたものすげー暑くてですね、朝7:00~9:00だったんですが、もう8時前から汗ダラダラで、ダイエットだけはできた気がします。

じっさい、家に帰ってからWii Fitで「からだ測定」やってみたらですね、ここ1年くらいでは自己最高を記録しまして、再び10の位の数値が1つ減ってくれました。ま、明日には戻ってるんでしょーけど。

ま、そんなわけで、久しぶりのテニスはちょーボロボロでしたが、終わりの頃には少し感覚が戻ってきたので次回やるときには少しマシな状態からできそうになったことと、またしても体重が減ってくれたことが収穫でありました。

|

« 7/9~7/11の記録 | トップページ | 7/12の記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41814712

この記事へのトラックバック一覧です: 情けなし・・・テニス:

« 7/9~7/11の記録 | トップページ | 7/12の記録 »