« 7/8その2の記録 | トップページ | 7/9~7/11の記録 »

2008/07/10

記者さんは大変ね・・・

7/10の木曜日、あるじは広報担当のおじょーと、IDG Japanが運営しているIT技術系サイト、TECH WORLDの記者をされているO氏と、寄稿記事およびTECH WORLDでお使いいただけそうなコンテンツのご紹介についての打ち合わせするため、IDG Japan本社に行ってきました。

今日は打ち合わせ後には、Oさんとのお食事も予定しており、普段はなかなか時間がなくて聞けない記者さんのお仕事の様子を聞けるかと思って、とても楽しみにしてました。

Oさんとは昨年の6月に、弊社としては初めて企画・実施したアジアパシフィック全体でのPress Summitに日本からのゲストの一人として参加いただき、そのときに色々とお話ができたおかげで色んな取材に対応いただいたり、今回のような企画に寄稿させていただくことがっできるようになったわけです。

んで、今のお仕事のお話を聞いたんですが、まあ、すさまじいもんです。TECH WORLDというオンライン媒体で、エンタープライズ系のITの話は上から下まで全部担当だそうで。。。ストレージからサーバ、OS、運用管理ソフトウェア、DB、ミドルウェア、業務アプリとなんでもかんでも担当・・・。あ、あり得ん・・・。

さらに加えて、オンラインだけではなくNETWORK WORLDという雑誌の記事も抱えており、この日は校了前の忙しい時期でした。。。

ついこの間までINTEROPに取材に行ってたかと思えば先週はCISCOのイベント取材でUS出張。記者さんは、いつ寝てるんでしょーか。

そういえば、Computerworldの編集長でマイミクのKさんも、うちがお付き合いのある広報コンサルティング会社主催のあやしー飲み会に来ていただいた時も、12時過ぎまで飲んでそのまま会社に戻って仕事してました・・・。

うーん、、、あるじはまだヒマ人なのかも。

|

« 7/8その2の記録 | トップページ | 7/9~7/11の記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/41805044

この記事へのトラックバック一覧です: 記者さんは大変ね・・・:

« 7/8その2の記録 | トップページ | 7/9~7/11の記録 »