« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

うっちー弁当

本日、お昼を食べる時間がなかったので、近くのファミマ!で弁当買いました。

で、たまたま「うっちー弁当」が残ってたので購入。

Image004

包装紙とるとこんな感じ。まあ、この弁当の評価については、あっちこっちのブログで書かれていたのであんまりごちゃごちゃ書きませんが、んまかったっす。

Image005

ボリュームもそこそこあるし、味付けもややニクが濃い目だったのをのぞけば不満なし。

これで500円ぴったりか490円とかだとなおいいけど、30円価格を落とすのは大変だろうなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

こぞーにタジタジ

今日の話ではないですが。

先日、なぜかうちの上のこぞーが、あるじの仕事についていろいろと質問してきました。

「ぱぱの会社は、パソコン売ってるの?」
「○○レー○ってなに?なにができるの?」
「ぱぱは何をしてるひとなの?」
「どうしてぱぱみたいな人が必要なの?」
「じゃあ、営業の人をなくすのが仕事?」
「どうして営業っていう人が必要なの?」
「どれくらい大勢の人の前でお話するの?」
「なんで写真載ってるの?」

などなど・・・。

まさか、こんなに質問してくるとは思いまへんでしたわ。

あるじの仕事には、ぜーんぜん関心なかったのに。

素朴な質問が多くて、しかもそれにその答えを理解してもらうには、前提の知識が必要だから、その説明もしなきゃで、すごい大変でした。

でも、ちょっとうれしかったっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/29

ギョーザみーてぃんぐ

本日は、うちの部の第1回ギョーザみーてぃんぐの日です。

あるじ、これから、でいじーとワタリの3人で、ザギンにギョーザを食しに行ってまいります。

食い終わったらまたこのエントリに追記します。でわ。

==== ここから続き ====

んで、食してきました。銀座天龍。

Image001

ピンボケですが、大きさはわかるでありましょう。デカイす。隣のタバコの箱と比べてみておわかりのとおり。11cmくらいあります。8個で\1,020(税込)。でかいけど大味じゃなく、もちもちしてて、噛むと皮の中の肉汁がびゅーっと。うまいすー。ビールもいいけど白ゴハンもほしくなるですよー。

ここでは、ラー油もありますが、カラシをつけて食うのがスタンダードのようであります。あるじ、ギョーザにカラシは初の組み合わせでしたが、実は合うというのがわかりました。人生とは新しい発見の連続ですな。その人の心の持ち方次第で。

今回の店を選択したのはワタリであります。

Image002

ワタリ、渋めに決めてたところをパチリ。

そして、あまりの餃子のうまさに驚嘆し、首振り全開で驚きを表すでいじー。マッハの首振りにより、カメラが捕らえ切れませんでした。

Image003

で、このブログは電車の中で書いてます。

有楽町でJR乗る時に、中央線は武蔵境で人身事故のため遅延と出てたので、山手線で新宿まで行って京王線で帰るつもりでしたが、新宿についたら中央線走ってたので乗りました。

そしたらこの電車、国分寺に着いたところで、国立駅で電車とお客様が接触したため安全確認中とかで動かなくなりました。接触って、要は飛び込んじゃったんではなかろーかと・・・。

中央線、景気が悪くなると、増えちゃうんだもん、こういうの。

おうちに餃子のお土産買ったので、ちゃっちゃと帰れることを祈りつつ。

お。動き出した。らっきー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/28

大厄の本厄だった

あるじ、今年は何をやってもあんまりうまくいきません。

ジツは、ちょっと○○活動なぞやってみた時期もありましたが、最終△△でライバルにことごとく敗れ去り、唯一OKになりそうだったところは先方の事情でXxxxxx Freezeとなって無かったことに・・・。

そして、最近ではプレゼンがどうしてもうまくいかず、ここ4~5回は完敗のデキで、プレゼン恐怖症になりつつあります。。。

本日も、溜池山王にある有名企業のところでプレゼンしてきましたが、どーにもうまくいかず・・・。その前に会社で受けたComputerworldの取材もイマイチのデキ。そして、有名企業でのプレゼンのあとは、急遽やらねばならなくなった依頼の対応で、ちゃっちゃと家に帰れるはずが、スタバで2時間半粘ってお仕事・・・。でも会社戻ったらタクシー帰りになりそうな気がしたので、断固として戻らずやりました。

むぅ。。。厄年って、来年もまだあるんですよねぇ。
もっとも、去年が前厄だったこと、知らなかったですが。

あと少しで今年も終わりですが、正直なところ、今年は人生でもっとも悲しい出来事もあったし、いい年じゃなかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

燃えねー

経験豊富で頭もいいです。

でも、情熱も感じないし会社のカルチャーや製品、テクノロジーにほれ込んでるわけでもなければ、部下に対する思い入れもない。

過去の経験値でそつなく仕事をこなし、上には即レスで下のはノーレス。

前職のお給料と、同レベルのポジションを確保したいがためだけに来たんだなーと理解させられてしまうその行動がまた哀しい。

正直、学ぶものがないという点では前任と変わらず。

という、とある知人から聞いた話でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/26

ウェブページ

しばらくブログを書いてなかったら機能拡張されていた。

「ウェブページ」なる機能が追加されていたのだが、これの使い方がよくわかりまへん。

ウェブページを作るんでしょうけど、ブログでウェブページってどういうときに使うんでしょうか。。。

適当に作ってポストしてみたけど、特にナニも変わった様子もなく・・・
ブログの説明書き読めばわかるんだろうけど、面倒だから読みたくない。

どーせ使わない気がするから、なんとなく情報が流れてきてわかるようになるまで、ほっとくことにしました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガー

えー、会社のブロガーになりました。

これからはブログ書くのもお仕事です。世の中、変わってきました。。。

しばらく書くのやめてましたが、また書き始めます。会社のブログとは完全に分けて書くので、今までのようには書けないですが。

ちなみに会社のブログは身分を明かして書くことになっています。それがルールなので。でも、こっちは相変わらず身分は伏せて好き勝手に書いてまいります。

今後ともよろしくどーぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »