« 大厄の本厄だった | トップページ | こぞーにタジタジ »

2008/10/29

ギョーザみーてぃんぐ

本日は、うちの部の第1回ギョーザみーてぃんぐの日です。

あるじ、これから、でいじーとワタリの3人で、ザギンにギョーザを食しに行ってまいります。

食い終わったらまたこのエントリに追記します。でわ。

==== ここから続き ====

んで、食してきました。銀座天龍。

Image001

ピンボケですが、大きさはわかるでありましょう。デカイす。隣のタバコの箱と比べてみておわかりのとおり。11cmくらいあります。8個で\1,020(税込)。でかいけど大味じゃなく、もちもちしてて、噛むと皮の中の肉汁がびゅーっと。うまいすー。ビールもいいけど白ゴハンもほしくなるですよー。

ここでは、ラー油もありますが、カラシをつけて食うのがスタンダードのようであります。あるじ、ギョーザにカラシは初の組み合わせでしたが、実は合うというのがわかりました。人生とは新しい発見の連続ですな。その人の心の持ち方次第で。

今回の店を選択したのはワタリであります。

Image002

ワタリ、渋めに決めてたところをパチリ。

そして、あまりの餃子のうまさに驚嘆し、首振り全開で驚きを表すでいじー。マッハの首振りにより、カメラが捕らえ切れませんでした。

Image003

で、このブログは電車の中で書いてます。

有楽町でJR乗る時に、中央線は武蔵境で人身事故のため遅延と出てたので、山手線で新宿まで行って京王線で帰るつもりでしたが、新宿についたら中央線走ってたので乗りました。

そしたらこの電車、国分寺に着いたところで、国立駅で電車とお客様が接触したため安全確認中とかで動かなくなりました。接触って、要は飛び込んじゃったんではなかろーかと・・・。

中央線、景気が悪くなると、増えちゃうんだもん、こういうの。

おうちに餃子のお土産買ったので、ちゃっちゃと帰れることを祈りつつ。

お。動き出した。らっきー。

|

« 大厄の本厄だった | トップページ | こぞーにタジタジ »

コメント

いくらなんでも、旨いからって首振り全開で驚く人はいないと思いますよ。

投稿: Takky | 2008/10/29 23:30

@Takky-san:
いやー、それがいたんですわ。
わが同僚、でいじーときたら、あまりに驚嘆して首振り全開なものだから、ギョーザがいっこうに口に入っていかないんですよー。

でいじーはオモロイのです。

投稿: あるじ | 2008/10/30 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/42945241

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザみーてぃんぐ:

« 大厄の本厄だった | トップページ | こぞーにタジタジ »