« ギョーザみーてぃんぐ | トップページ | うっちー弁当 »

2008/10/30

こぞーにタジタジ

今日の話ではないですが。

先日、なぜかうちの上のこぞーが、あるじの仕事についていろいろと質問してきました。

「ぱぱの会社は、パソコン売ってるの?」
「○○レー○ってなに?なにができるの?」
「ぱぱは何をしてるひとなの?」
「どうしてぱぱみたいな人が必要なの?」
「じゃあ、営業の人をなくすのが仕事?」
「どうして営業っていう人が必要なの?」
「どれくらい大勢の人の前でお話するの?」
「なんで写真載ってるの?」

などなど・・・。

まさか、こんなに質問してくるとは思いまへんでしたわ。

あるじの仕事には、ぜーんぜん関心なかったのに。

素朴な質問が多くて、しかもそれにその答えを理解してもらうには、前提の知識が必要だから、その説明もしなきゃで、すごい大変でした。

でも、ちょっとうれしかったっす。

|

« ギョーザみーてぃんぐ | トップページ | うっちー弁当 »

コメント

こういうのつくってくださいよ。
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2929.html

投稿: takka | 2008/10/30 21:40

>じゃあ、営業の人をなくすのが仕事?

ぎゃはは。。

本日は、しつれーいたしましたっ!!

投稿: shita | 2008/10/30 22:00

ぱい○ーつ、ですか?

投稿: タカ | 2008/10/30 22:04

> takkaさん

そんなの売れん。

ちなみにその冊子は持ってる。うちのこじょーに見せたら、もうタイトルの「サーバー」ってところから先に進まない。突っ込みどころ満載の絵本でした。

> shitaさん

おつかれさまでございました。
クラウドとは別にhadoopの話だけ聞きたいですね。

> タカさん

惜しいす。かすってます(笑)

投稿: あるじ | 2008/11/01 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/42954200

この記事へのトラックバック一覧です: こぞーにタジタジ:

« ギョーザみーてぃんぐ | トップページ | うっちー弁当 »