« Happy Halloween | トップページ | 浜田大明神スタミナカツ弁当 »

2008/11/02

11月1日(土)の天下市

国立のお祭り、天下市が今年も始まりました。一橋大学の一橋祭も同時期に行われ、最終日の11月3日には国立市のお祭りも加わって、とても盛大であります。

初日は日が暮れてからしか出かけられませんでしたが、それでも結構な賑わいで露店も遅くまでやってました。

20081101005

最近は露店もチキンステーキだの牛串焼きだの、以前はあんまり見かけなかったものも多いですね。たこ焼きは6~7店舗おきに必ずあるくらいいっぱいありますが、今年は銀だこが数年前に店を出してた場所に再出店を果たしており、けっこう大変です。みーんなたこ焼きは銀だこに行ってしまいそうです。実際、銀だこにはいっぱい並んでるし。

食べてはないですが、少し変わった露店も出てたのでご紹介。

20081101006

トッポギはこの1点しか見かけませんでした。国立駅南口に向かって右側、ロータリーと大学通の交差するところに出てました。

20081101007_2

ケバブ。大学通りの両側に出店。外人さんが1人ずつ店番してますが、おそらく仲間か夫婦です。この赤いシャツの人、しょっちゅう大学通りを行き来してました。

20081101008

焼きそばは珍しくないけど、何店舗か入れ物を2つ使って特盛やきそばを売ってました。500円。安いかも。

でも夕方には店じまいしてしまう、地元のお店が出している露店はもっといろいろな食いもんがあって、なかなか食いでもあります。まあ、だいたい毎年おんなじところが出してるので、あんまり珍しくはなくなってきましたが。

それより腰がイタくて出かけたくない・・・

|

« Happy Halloween | トップページ | 浜田大明神スタミナカツ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/42982909

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(土)の天下市:

« Happy Halloween | トップページ | 浜田大明神スタミナカツ弁当 »