« 福岡出張 | トップページ | 福岡から・・・ »

2008/11/21

一風堂

あるじ、博多出張中であります。

20:00羽田発の飛行機でさらに遅れが出たため、福岡到着は22:00。ホテルにチェックインして晩ゴハン食べに出ることができたのは23:00でした。

もー店が空いてまへん。といって、これから遠出する気もないす。んで、思案してたところ、わが同僚でいじーがラーメン食いたいとゆー。

で、博多ラーメンでも食うかということでググったら博多一風堂が近くにあったんで行ってきました。

大名本店。通り一本向こう側の西通り店は込んでたのに、こっちは割りと空いてた。

Image0251

でいじー、おちかれ~。

Image0201

めったにこれないのでがっつりいきました。

炙り焼き豚盛。うみゃい。炙った分、口の中に入れると香りがたって。ビール進むっす~。

Image0211

うみゃいっ。ホントは10個あったけど、でいじーがすかさず1個食うたあとであった。あるじ、まずは何もつけずに1個。続いて酢の入った餃子のタレにつけて2個目。さらによこっちょにぽつんとおいてある柚子胡椒をつけて3個目。今度はラー油を足して4個目。うーん、色々味わえた。さらにビールがすすむっすー。

Image0221

最後に出てきた本店かさね味。お店のおにーさんお勧めだったので、でいじーもあるじもこれで。全然あぶらっこくないすー。スープとんこつでも結構あっさり目でおいしーす。

でいじーもあるじも、こんだけ食ってさらに替え玉いっちゃいました。替え玉は最初に入ってたのよりも細い麺が来ました。これはこれでまたぐっど。

Image0231

すげー満足して帰ったっす。

余談ですが、博多、かわいい子多いです。んで、立ち話してる子とかの会話で、「会いたか・・さみしくなかとー?」とか言ってんの聞くと、これまたさらにかわいい。

博多、いいところだ。

ラーメンも女の子もレベル高いす。

|

« 福岡出張 | トップページ | 福岡から・・・ »

コメント

なぜわざわざ一風堂かは聞かないことにします。あと実体験ではなく知人から聞いた話ですが博多と札幌はかわいい子が多いらしいですね。あくまでも聞いた話ですが・・・。

投稿: hide | 2008/11/21 14:26

恵比寿の一風堂は、たまーに行くのですが、
おいしいっす。やっぱ、替え玉でしょう。

投稿: ひろん | 2008/11/21 20:19

@hideさん
hideさん、知人のお話なのにまるで自分のことのように詳しいことが多いですよね。なんつって。

@ひろんさん
今度、恵比寿に食いに行きます。

投稿: あるじ | 2008/11/22 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43177863

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂:

« 福岡出張 | トップページ | 福岡から・・・ »