« これからは歩きか車ですな。 | トップページ | 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭り »

2008/11/03

ホントにいかれてきたかも、腰。

3週間くらい前から、重いというか鈍痛に近い痛みが腰にあって、特に朝方とか夜にはかなり痛かったのであります。

でも日中は割りと大丈夫だったし、常に痛いわけじゃなかったので最初は気にしてなかったんですが、先々週の終わりくらいから痛みとともに時々足のももの裏がしびれるような痛みがあったり、腰もかがんだりすると痛みを伴いはじめ、急には捻ったり向きを変えたりするのが苦痛になってきました。

んで、先週くらいから、だんだん痛みが恒常化してきて、ずーっと鈍痛が続くような感じになり、ときどきけっこうな痛みを感じるようになってきまして・・・。

昨日あたりから本当にやばそうであります。昨日、家の片付けをおくさんがやろうとしてたので、夕方から子供たちを公園に連れ出し、いろいろ走り回ったり林の中を探検したりしたんですが、それが今日になってきいてきました。

今日はおくさんが国立市民祭りのボーイスカウトの出店の手伝いで朝からいないので、下のこぞーと二人でずっと過ごしてましたが、肩車したりだっこしたりしてるうちに腰にくるようになって、痛み出すとしばらく休憩しないと動くのがしんどくなってきました。歩くのがつらいだけじゃなく、そうなると座るのもつらくて、じっとまっすぐ立ってるしかない状態。

でも、明日も有休とってディズニーランドに行く予定なので、ここで痛いから無理とはいえません。おくさんも、ちゃんとベッドで寝ないでソファで寝てるから痛いだけだろうと大して気にもしてないみたいだし、こぞーどもも楽しみにしてるから、なんとか明日1日もってほしいって感じです。

でも、これ、ほんとにやばい気がしてきた。

痛いだけならまだしも、なんかどっかの神経を圧迫してんのか、足がときどきしびれるのがすげー気になってます・・・。

|

« これからは歩きか車ですな。 | トップページ | 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭り »

コメント

> ソファで寝てるから痛いだけだろう

一理あると思う。

私も柔らかいマットレスで寝ていた時に、
腰にきたことがありましたが、畳とか絨毯
の上で寝ると良くなったことがありました。

投稿: ひろん | 2008/11/04 06:03

> ひろんさん

それ、自然に治りました?
アタクシ、現在はなるべくソファには寝ないで、ベッドか床に寝るようにしてるですが・・・よくならない。

温シップしてもホカロン当ててあったかくしても痛みが緩和しないっすー。

投稿: あるじ | 2008/11/06 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/42996051

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにいかれてきたかも、腰。:

« これからは歩きか車ですな。 | トップページ | 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭り »