« 暖機運転 | トップページ | その後の腰 »

2008/11/11

こじょー、初めてのキッザニア

先週の土曜日、11月08日のことですが、下のこじょーを初めてキッザニアに連れてった。

ちなみに、あるじも初めてのキッザニア。

いままでは、おにーちゃんしかいけなくて、おくさんがこぞーについてキッザニアに行ってる間、あるじはこじょーと二人で遊んでいるとゆーのがこれまでのパターン。たとえば、こんなのとか。

でも今回は晴れてキッザニアへ。

20081108kidz001

初めて直に見るキッザニア内部。まあ、よく作りましたな、こんなのを屋内に。大したもんです。

4歳になって間もないこじょー、最初は大はしゃぎでした。1時間以上の待ちはザラなので、待ってる間もたないんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと座って待ってます。えらいなー、こいつ。

そんで、スタッフの人が説明を始めたら、たぶんほとんどわかってねーんだろうけど、相手の目を見つめながら、何度も大きくうなづき聞いているのがまたけなげ(親バカっす)。あんなに真剣にうなづかれちゃうと、説明してる方も報われるってもんでしょ。

んで、出光のガソリンスタンドでお仕事体験。いちばんちっこくて、最初はもたもたして他の子とくらべて作業が遅れてたけど、最後の方は追いついてました(きっとどっかの工程をすっ飛ばしたに違いない)。

20081108kidz002

一方、こぞーの方は今日はあまり乗り気になれる仕事が思い浮かばず、そのへんをぷらぷら。んで、とりあえず最初の仕事として選んだのはカメラマン。

20081108kidz003

なかなかサマになってるです。取った写真も見せてもらったけど、けっこう上手ですな。ちゃんとテーマを与えられて、それを探しながら制限時間内(10分)に課題をこなすことになってます。今回は「光るもの」がテーマでした。

その間、こじょーは2番目のお仕事、パイロットにちゃれんじ。パイロットは中にも入れないし、外からガラス越しに見ることもできず、外にあるモニターから見るのみ。つまらんのー。

20081108kidz004

最後は兄弟そろってPizzaraにてピザ職人に。

20081108kidz007

こじょー、初めてのピザ作り。こぞーは以前やったことあるので手際がよい。基本的に気が利かないけど、今日は時々こじょーの様子をチェック。

20081108kidz005

こじょー、生地を伸ばすのも生地を台からはがして網にのせるのも、悪戦苦闘しながらちゃんとのせてました。

20081108kidz006

できた生地をみせるこじょー。じまんげ。

そしてできあがったピザ。こぞー作。

20081108kidz008

↓こちらはこじょー作。

20081108kidz009

いつもはみんなに分け与えてくれるこじょーなのですが、自作のピザはめずらしくあんまりくれず、自分でほとんど全部食べてました。美味しかったらしい。

とっても満足したこぞーども。ひとしきりららぽーとで遊んだので、帰ると言ってくれるかと思ったら、「ぱぱの会社にいきたい。」などと。

んで、行っちゃいました。

ホワイトボードめちゃくちゃ気に入って、二人してずーーーーっと落書きしてはプリント・・・。会社に2時間半くらい居てしまった。。。

20081108office010

こぞーもこじょーも、「今日は楽しかった!」だそーで。

それはよござんした。。。

パパはちかれました。

|

« 暖機運転 | トップページ | その後の腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43076556

この記事へのトラックバック一覧です: こじょー、初めてのキッザニア:

« 暖機運転 | トップページ | その後の腰 »