« 誕生日、おめでとう。 | トップページ | 風邪ひいた上に腰がダメ・・・ »

2008/11/23

もちつき。

11月22日は幼稚園のもちつきイベントでありました。

こじょー、この1週間は風邪で全休でしたが、この日だけは行くと頑張って、連れて行きました。

いい天気であった。

20081122001

春に植えた苗をこないだ刈ってきたわけですが、そのときの米がこの日おもちになるわけです。

こじょーともちつきするあるじ。

20081122002

そして教室でつきたておもちをほおばるこじょー。

20081122003

こじょー、きなこもち好きらしい。きなこが好きというよりは、甘かったから好きなんだとおもうが。

上のこぞーが幼稚園だった頃を思い出したあるじ。

こどもはいいなぁ。

ガンガン食ってもぜーんぶ消費して、ぜーんぶ成長する方に使われて。細胞分裂活発になって。

あるじはもう、脂肪細胞の増殖と肥大化だけだもんなぁ。

ビッグになれよと思うあるじでした。

|

« 誕生日、おめでとう。 | トップページ | 風邪ひいた上に腰がダメ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43195903

この記事へのトラックバック一覧です: もちつき。:

« 誕生日、おめでとう。 | トップページ | 風邪ひいた上に腰がダメ・・・ »