« 大忙しの大阪出張 | トップページ | 今週の予定 »

2008/11/29

唐芋レアケーキなくなるとこだった

唐芋レアケーキを、先日の福岡出張のお土産として買ってきました。

唐芋レアケーキ カプレスであります。

ま、あちこちのブログでも書かれてるし、あるじはあんまり食い物の良し悪しはわからんので、それはテキトーに。

20081128001

人気のラブリーに生チョコ添えたものと書いてありましたが、ラブリーを食ったことがなかったので、上下を別々に食えばラブリーを味わえて、一緒に食えばカプレスを味わえて、一石二鳥だと思って買いました。

20081128002

けっこう甘いかなーと思ってたんですが、白いところはさほどでもなく割とさっぱり味。チョコと一緒だと甘みも強くなってちょうど良い感じ。

全体にしっとりした感じですが、白いところは滑らかな感じというよりは、イモをこした感触が舌触りとして感じられます。

なんか、舌触りが不思議な感じのスイーツでした。

コーヒーと合わせてみたんですが、なんというか、このスイーツに合う飲み物って何かな~ってちょっと考えちゃいました。

合わないわけじゃないんですが、この感触と味には、なんか他にもっと合いそうな飲み物がありそうな気がして・・・。

美味しかったです。はい。

|

« 大忙しの大阪出張 | トップページ | 今週の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43267877

この記事へのトラックバック一覧です: 唐芋レアケーキなくなるとこだった:

« 大忙しの大阪出張 | トップページ | 今週の予定 »