« 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭り | トップページ | 大阪出張 »

2008/11/05

11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭りでゴハン

今回食したお店と食い物になります。

去年まで見かけなかったんですが(気がつかなかっただけかもしんないけど)、シェ・ナカ(CHEZ NAKA)が店を出してました。

地元じゃ知られているフレンチイタリアンのお店であります。

20081103tenkaichi010

パニーニ。少しスパイシーなトマトソース味で、この奥にはハンバーグが隠れていておいしいす。野菜は有機栽培の無農薬だそーで。

20081103tenkaichi011

タイ料理屋。本店は新宿にあるバーン・キラオ

20081103tenkaichi012

この量で400円はリーズナブルなパッタイ。でも個人的にはいまひとつインパクトに欠ける味でありました。うまいんだけどね。

20081103tenkaichi013

今年も食べたノイ・フランク。ここのソーセージはビールに合います~。そんなに塩気が強いほうではないですが、でもしっかり塩味だし、この焼いたソーセージは油も多いのでビールが進みます。でもこじょーがいたのでビールはなしだった・・・。

20081103tenkaichi014

地元ではお馴染みのつぼ焼きイモ。来週から土日は谷保天の参堂で毎週売ってるらしい。

20081103tenkaichi015

うーん、ほっこり焼けてますね。いいイモ使ってますね~。これは紅あずまですね、おくさん!

20081103tenkaichi016

なんでか知らんが山梨県は石和温泉から足湯が遠征してきておりました。つかりたかったが・・・足までじゃなくて腰まで。

20081103tenkaichi017

今年はあんまりじっくりは見て回れませんでしたが、それなりに楽しんで終わりました。

|

« 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭り | トップページ | 大阪出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43014174

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭りでゴハン:

« 11月3日の天下市と一橋祭と国立市民祭り | トップページ | 大阪出張 »