« はらドーナツ | トップページ | 腰悪化 »

2008/12/05

11/30 キッザニア

bなかなかタイムリーに書くヒマがない今日この頃・・・。

んで、11/30のことを書きます。

またしてもキッザニアに行ってきました。今回は頑張って開場の10:00にほぼぴったりの時間に着きました。でも、目標は9:00到着だったので、やっぱりうちは朝は弱いです。。。

この日は最初にパイロットのお仕事。こじょーはおにーちゃんと一緒のコックピットで操縦。外のモニターから見る限り、ジツに安定感のないフライトっぽかったです。。。おくさんいわく、「なんか、墜落してなかった?」だそうなので。

20081130kidzania000

スタッフによって撮られた写真に二人でぱっちり写ってたこぞーども。おかげで、帰りに買わされた・・・。

続いて、こじょーはモスバーガーにてハンバーガー作り。こじょー、キッザニアでは作業の説明をされているときは、すんげー一生懸命聞いて、一心不乱に作業してます。

20081130kidzania001

みよ、このハンバーガーのウツクシイことといったら。力作です。これねー、よくできてますね。きっと、誰が作ってもある程度美味しくなるような工程を考えてるんですねー。だって、食ったらウマかったですもん、それなりに。

20081130kidzania002

その頃、こぞーはSonyでカメラマンのお仕事。前回もやりましたが、今回も。けっこう、それっぽく見えるところがすごい。

20081130kidzania004

だが、今回の出来は前回に比べていまひとつだったらしく、不満げでありました。

おにーちゃんがカメラマンやり始めた頃、こじょーはパン職人に。わが子ながら、かなりかーいいっす。この真剣に作ってるけなげな姿。

20081130kidzania003

でもこのパンは、自分がこねて形作ったものじゃなくて、違うやつで既に焼いたものを最後にもらうのでありました。まだ黙ってればわかんないから言わなかったけどね。

おにーちゃん最後のお仕事はコカコーラ工場でのボトリング。

20081130kidzania005

やってることはまあ簡単ですな。

でも、すげーのはどうやってんのかわかんなかったんだけど、ボトルに詰める過程か詰めたあとの工程で、一瞬で冷やすことができること。

むーん。

正直、キッザニアはオトナがすることなさすぎて、あまりにヒマなので最近は行くのがおっくうですが、行けば行ったで細かいところで発見があります。

この日、こじょーは最後に銀行に行ってきました。お仕事で稼いだキッゾ(お金)を預けに行きました。ちゃんと一人でお金をお財布から出して預けられるか心配でしたが、きちんと預けられたらしい。

でも、こじょーはまだ「お金を預ける」っていうのがわからなかったらしく、お金くれないばかりか、お金渡しても何もくれないので、ちょー不機嫌になって戻ってきました。

いろいろ子供に教えるのもタイヘンです。。。

|

« はらドーナツ | トップページ | 腰悪化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43327453

この記事へのトラックバック一覧です: 11/30 キッザニア:

« はらドーナツ | トップページ | 腰悪化 »