« 赤い五連星 | トップページ | 第3回オフサイトミーティング »

2008/12/24

12/23のハイライト

これといって特別なこともなかったこの日。

まあ、こぞーどものクリスマスプレゼントを買いに行ったことと、おくさんの実家でちょっとしたクリスマス(イブの前日)パーティをしたことがイベントといえばイベントですが。

とはいえ、貴重な人生の中の1日である2008年12月23日のハイライトは何だったのであろうかと考え、敢えて挙げてみるとすると・・・。

そういえば、この日は昭島のトイザラスに行ったときに、こぞーとこじょー、それぞれと30分くらいずつ1対1の時間を持てたことかな。

上のこぞーとはクリスマスプレゼントの候補を選ぶのに付き合って、それぞれどんなところが気に入ったのかを聞かせてもらい、あれもいいねぇ、これもいいねぇと盛り上げておいて、でも勉強ちゃんとやんなかったら買ってやらないと言って凹ましておきました。今日にももらえるみたいに思ってるので、25日まで気を抜くんじゃねーと手綱は緩めません。

下のこじょーとは、おくさんとこぞーがプレゼント買いに行ってる間に二人でヒマつぶし。こじょー、どうしてもゲームセンターでゲームがしたいと言い張るので、3つだけだと釘を刺して約束させました。そしたらこんにゃろー、3つのうち2つは1プレイ200円のゲーム選びやがった・・・。おそるべし。その後、ゲームセンター内にあるボールプールのプレイスペースで20分遊んで(これも200円だった・・・)汗だくに。

二人一緒でも、まあそれなりに会話しながら3人で遊んだりするわけですが、それぞれの話をちゃんと聞いてあげたり、普段あんまり聞けない学校での話や幼稚園の話を本人から聞くのは、こういう時でもないとじっくりは聞けないので、それぞれたったの30分でしたがそれなりに有意義でありました。

ちなみに、本日やったことで最も時間を費やしたのは、こじょーどもとのコミュニケーションではなく、食器洗いでした。

この日はいっぱい洗ったさ、食器。

|

« 赤い五連星 | トップページ | 第3回オフサイトミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43511220

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23のハイライト:

« 赤い五連星 | トップページ | 第3回オフサイトミーティング »