« あるじ、年内最後のお仕事 | トップページ | Steeler from Tokyo Univ. »

2008/12/30

12/28 2008年最後の忘年会

場所は渋谷。あるじは渋谷、好きじゃないので用事があってもめったに来ないエリアですが、この日は懐かしい顔ぶれと忘年会だったもんで行ってきました。

渋谷 個室ダイニング ~すばる~ というところで飲み食いですが、今日のところはそれはまあどうでもいいっつーか、メインではありません。ちなみに、ゴハンの方は費用対効果としてはまずまずでした。

今日の集まりは、かつてお勤めしておりました某S社の、昔あった検証センターという部門で働いていた人が旧交を温める会であります。

あるじは検証センターでは働いたことないんですが、検証センターで働いてた人に結構知り合いがいて、製品マーケとして一緒に仕事させていただいた方や、その前の保守サポート部門でエンジニアだった頃にお仕事させていただいた方などおりましたので参加させていただいた次第です。

この日参加された方々。

20081228akasvc001

残念ながら幹事のN氏は写真撮ってる人だったので、この中にはおらず。

先日のXXX Tech Dayに行ったらN氏とO氏が講演してまして、O氏は恒例のTシャツ投げであるじのほうに向かってOpen SolarisのTシャツぶん投げてくれました。おかげで黒いSolaris Tシャツげっとであります。

おカネがないない言いながら、Giveawayの種類が豊富だったSun Tech Day。うちはホントにカネくんないから、最近じゃGiveawayをまるで作ってません。

それはどーでもいいですが、やっぱりS社の方々はリベラルでテクノロジー信望者が多く、話をしてて楽しいですな。みんな結構熱いし。でも最近では、そういう人はずいぶん少なくなってしまったらしいですが。

あるじ、S社OBとしても、株主としても、この会社にはなんとか頑張って上向いて欲しいと思うのであります。

とりあえずポニーテールには早めにいなくなってほしいす。
#つーか、もう十分だろ、猶予期間としては。

|

« あるじ、年内最後のお仕事 | トップページ | Steeler from Tokyo Univ. »

コメント

ほー、I氏が出席していたのですねー。

それにしても、

>株主としても、この会社にはなんとか頑張って上向いて欲しいと思うのであります。

御意。

投稿: shita | 2008/12/30 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43573977

この記事へのトラックバック一覧です: 12/28 2008年最後の忘年会:

« あるじ、年内最後のお仕事 | トップページ | Steeler from Tokyo Univ. »