« Steeler from Tokyo Univ. | トップページ | 横濱フランセのケーキ »

2008/12/31

CDは盛り上がらないEXILE(?)

今年のレコ大は大方の予想通りEXILE でしたね。

大賞曲「The Birthday ~ Ti Amor ~」を歌っているのをみていたうちのこぞー。

こぞー:「ねぇ、ぱぱ。このひとたち、2人しか歌わないね。あとの人、歌わないの?」
あるじ:「んー、ダンスだな。」
こぞー:「なんで踊ってるの?」
奥さん:「なんていうかこう、歌を盛り上げるため?」
こぞー:「ふーん。じゃ、CDには二人だけ(ATSUSHIとTAKAHIRO)で、ほかの人は出ないんでしょ。」
あるじ:「た、たしかに。。。踊る人はいなくてもレコーディングできるからな・・・」
こぞー:「じゃあ、CDの曲は盛り上がらないんだねぇ。だって、二人だけで踊る人いないから。」
奥さん:「そ、そうね。。。レコーディングスタジオで踊ってたら邪魔だしね。。。」

むーん。

こぞー、鋭い指摘。

説明を誤ったか、あるじ。

カウンターを当てられず、こぞーには、EXILEの曲はCD収録時にはライブより盛り上りに欠けたものができてるという理解になってしもうた。

ファンのみなさま、ゴメンナサイ。。。

|

« Steeler from Tokyo Univ. | トップページ | 横濱フランセのケーキ »

コメント

> 「ふーん。じゃ、CDには二人だけ
> (ATSUSHIとTAKAHIRO)で、ほかの
> 人は出ないんでしょ。」

おぉぉ、確かに。

考えたこと無かったけど、その通りだ。(笑)

ひろんさんからということで、お年玉を
はずんであげといてくれ(笑)

投稿: ひろん | 2008/12/31 06:38

か、賢い!
それは自分が米米CLUBで気がついた事実でしたよ、中学生で。。

投稿: Takky | 2008/12/31 09:35

@ひろんさん

わがこぞーをお褒めいただき恐縮ですが、お年玉は弾みませんわ。経済難だし。だからくださいな。

@Takkyさん

米米クラブね。たーしかに。あれなんか、大所帯だったから、全員食べていくのにすごく大変そうだったよねー。

昨日、久しぶりに米米歌ってるのみたけど、それ以上に懐かしかったのはWinkだったなぁ。

投稿: あるじ | 2008/12/31 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43582239

この記事へのトラックバック一覧です: CDは盛り上がらないEXILE(?):

« Steeler from Tokyo Univ. | トップページ | 横濱フランセのケーキ »