« SHARP DV-ACV52 基板とHDD交換 | トップページ | 11/30 キッザニア行ったあと。 »

2008/12/07

腰限界

本日、腰が限界っぽくなってしまいました。。。

立ってるのも椅子に普通に座ってるのもつらくなり、座ってるときは腰の後ろに何かをあてがってないと座ってられないす。。

また、座った状態からすんなり立ち上がれず、何かにつかまらないと立ち上がれません。立ち上がるときに強い痛みが走るので、ついうめき声でちゃいます。

立っても座ってもずっと同じ姿勢でいるのがつらく、歩こうとしても普通の歩幅では歩くのがきつくて、しかも歩いてると時々力が入らなくて腰から崩れそうになります。

前かがみになれないので、今日は靴下自分で履けなくて大変だった。。。

ここまでひどい症状は、中学のころアイスホッケーの試合でトップスピードから足を引っ掛けられて転倒し、相手ゴールのゴールポストの鉄柱に後ろから腰を痛打しておかしくして以来の痛みです。

どこかで神経に触ってるのか、両足の付け根の後ろから腿の裏側がしびれる様な感じがしています。

なんか、ぎっくり腰になる直前て、こんな感じじゃないだろうかと思うんですが、ぎっくり腰になる前って、どんな兆候があるんですかね。。。

あるいは、カンペキにヘルニアだったりして。

いずれにしても明日は医者に行かないと、このままだと会社まで行くこともままならんので、諦めて行ってきます。

|

« SHARP DV-ACV52 基板とHDD交換 | トップページ | 11/30 キッザニア行ったあと。 »

コメント

ここまできたら整形外科じゃないかな。用賀にいいとこがあるけど。。。

投稿: やました | 2008/12/07 23:04

たいへんそうですね・・・
痛み止めの点滴打ってもらうと、少しはらくになるかも。

私は頚椎ですが、激痛の日々から8割がた回復しました。

お大事になさってください。

投稿: midori | 2008/12/08 00:13

@やましたさん

行ってきました、整形外科・・・。

@midoriさん

ごぶさたしてます。お心遣い、ありがとうございます。

しかし、頚椎ってのもまたイタそうですね。。。

でも、だいぶ回復されたとのことで、なによりでした。

投稿: あるじ | 2008/12/08 21:03

コメントをいただいたみなさま、また、オフラインでいろいろアドバイスくださったみなさま、ご心配をおかけしております。

えー、結局12時半くらいまでかかりましたが、いちおう診察を受けて簡単な治療もしてきました。

全部で3000円くらいかかりました。

レントゲン取った結果、骨がずれてるとかはないものの、年齢による椎間板のヘタリがみられるとのこと。
それを今までは筋肉で支えられていたのですが、その筋肉が衰えてきて疲労回復が遅くなっているそうです。
そのため、今回のは、疲労から回復できず疲労がたまってきた筋肉の痛みが主な原因だとか。

結局、治すためには安静が一番だそうで、なるべく使わないで、あったかいお風呂に使って疲労を取ってくださいとのこと。
また時々治療に来てねといわれました。
治してから腹筋・背筋の強化をする必要があるということです。

もらったのは痛み止めの貼り薬14日分です。

今日は13:30頃に会社に来て、いちおう、立ったり座ったりしながら働いてました・・・腰イタイけど。

現状のご報告まで。

投稿: あるじ | 2008/12/08 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43350341

この記事へのトラックバック一覧です: 腰限界:

« SHARP DV-ACV52 基板とHDD交換 | トップページ | 11/30 キッザニア行ったあと。 »