« マンU観られない・・・ | トップページ | 忘年会その3開始前 »

2008/12/19

忘年会その2

目黒の丸富水産

でいじーセレクトにしては、ワタリ系の店です。

店員はわりとぶっきらぼうだけど、ネタは新鮮。海鮮系の刺身と焼き物、揚げ物のお店。

イカのぽっぽ焼き、ハマグリの磯焼き。

Image0851

みんなして↑を写真に取っているその姿を写真に撮って、「視点が違うのだ。」と自慢げに満面の笑みをたたえているでいじーを激写。

Image0861

その後、ハマグリにしょうゆをたらしたら、店のおばちゃんに、「あーあー!しょうゆはかけない!」って怒られたでいじー。

あるじが、しょうゆをかけられたハマグリを証拠に撮ろうとしたら、高速ハンドムービングでハマグリを隠そうとしたでいじーであったが、あるじには通用せず。

Image0871

生牡蠣、新鮮でした。じぇーんじぇん潮くさくなくて。つい先入観でレモンを絞りすぎてしまった。これだったら、ほんの1~2滴たらすだけでよかったです。

Image0881

鮪カマ焼き。というより、ブロック焼き。

Image0891

でかすぎ、かつ厚みがありすぎで、表面ばっか焦げて中までぜんぜん火が通らず。。。

Image0901

焼けてるというよりは燃えてるという感じ。

てなわけで、今日はあるじとでいじーを今の会社に採用してくれた、かつてのスーパービッグな上司と忘年会。

今でこそ笑い話にできるネタも、当時は死にそーな思いでやってましたが、上司に期待されているというのがわかっていると、部下は意外とがんばれるもんです。

ちなみに、その後いまの会社ではそういう上司には恵まれず、自分で自分を鼓舞してどうにか今日まで過ごしている状況。

そんなビッグな元上司をも驚愕させるキャラの人がいるってところが面白いところです。

明日は部の忘年会。

やや重たい気。

|

« マンU観られない・・・ | トップページ | 忘年会その3開始前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43461796

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会その2:

« マンU観られない・・・ | トップページ | 忘年会その3開始前 »