« 腰、少し良し | トップページ | ニューイングランド・クラムチャウダー・ヌードル »

2008/12/14

こじょー、はっぴょうかい。

本日は、こじょー初めての発表会。

今週、またしても体調を崩して発表会あぶなかったですが、またしても直前で復活してめでたく参加。

こじょーの幼稚園はいっぱいクラスがあるので3部制で発表会を行うのであります。

こじょーの回は2回目の10:15からでしたが、こどもの集合時間は9:45。そして、初回の部が始まるのが8:50からとなっていました。

んで、あるじは場所取りのために並びに行くわけです。今日は雨がジャージャー降っててとっても寒く(7℃だか6℃だか・・・)、腰の悪いあるじには地獄でありました。

あるじ、8:59に到着したのに、すでに9人並んでるんですよっ。先頭の人、初回の部の父兄が8:30に会場に入っていくのを見送ってたらしいですから、ほぼ2時間、このクソさびー中並んでたことになります。

か、勝てん・・・

おまけに、こじょーとこぞーの3人であとから来るはずのおくさんは、待てど暮らせどやってこなくて、こじょーの担任の先生も衣装に着替える時間も必要だっつーのに来ないから焦りまくってました。

だって、こじょーとおくさん、おくさんの両親と4人分の席を取らねばならんので、あるじ一人じゃムリなんですもん。会場入りするまでに来てくれないと、せっかく腰が悪いのに並んでた努力も水の泡に・・・

でもまあ、結果的にはギリギリ到着し、その後会場入りにも間に合って無事席を確保。

20081214kids000

おくさんとこぞー、椅子席の前から2列目に座ってたんですが、その椅子席の前、舞台のへりまでの2mくらいのところがゴザ席になってまして、何を思ったかそこの最前列ど真ん中へ。

むーん、そこではビデオも写真もキビシイではありませんか・・・

というわけで、あるじはビデオを持って、舞台向かって左サイドの一番前、立って撮影できるポジションへ。。。

20081214kids001

全体は写せないのですが、さすが一番前だけあってやや下からアングルの写真がとってもアップ。ちなみにこの写真はうちの子と関係なし。

んで、こじょーの出番があったワケですが、らっきぃなことにこじょーが出てくるときはいつも舞台の一番前、真ん中あたりだったものですから、おくさんとおにーちゃんが1mくらいのところにいるので、いっつもニコニコして、たまに手を振りながら演じてました。

歌を歌うときも、おくさんが口パクで一緒に歌ってくれるのがうれしかったらしく、これまたニコニコと満面の笑み。

しかし・・・サイドに張り出しているあるじには最後まで気づかなかったこじょー。

ま、父親なんて、そんなもんよ。。。

20081214kids002

んで、最後に大迫力の全体写真で締めました。

こじょー、初舞台は、なかなか楽しい良いデキでした。

|

« 腰、少し良し | トップページ | ニューイングランド・クラムチャウダー・ヌードル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43420005

この記事へのトラックバック一覧です: こじょー、はっぴょうかい。:

« 腰、少し良し | トップページ | ニューイングランド・クラムチャウダー・ヌードル »