« 元旦 | トップページ | 天井の虹とお菓子のホームラン王 »

2009/01/03

1月の2日目

昨日はおくさんの実家に行ってきました。

毎年2日はおくさんの実家に、親戚が集まる日であります。あるじ、最初の数年こそ大人しく隅っこでだまって笑ってるのみでしたが、最近では世代の近い親類もいたりするので、彼らと話をしつつお義父さんからのお酒をいただきながら、最後は酔っ払って寝ちゃうってのがここのところのパターンです。

だいたいこの日に食いすぎて、正月に多少やせようとかキープしようとかいう目標はなかったことになります。昨日のおせちはこんな感じ。

20090102001

↑船盛り。なぜか果物も乗船。

20090102002

↑おせちの類。

20090102003

↑おくさんの兄貴のおくさん手作りのおせち。栗金団がちょーまいうーでした。もっと食べたかつた。。。ちなみに、おくさんの兄貴のおくさんは久しぶりにお正月を実家で過ごすために帰省中で、この日はおりませんでした。

20090102004

↑これの真ん中にあるマメ。食ったらとまらなくなりました。味はほとんどついてなくて、茹でたマメの味のみって感じなんですが、このマメの味がなんともこう、後を引いてとまりません。

この日はビールちょっと飲んで、そのあとは八海山の純米をいただき、いつものとおり爆睡できるかと思ったんですが、油断してたところにこじょーが

「ぱぱぁ。たたかおうぜっ。」

って・・・。やらないと大騒ぎして場をかき乱すので、別の部屋に行って闘ってあげたんですが、これが誤算でありました。

最近は背も伸びて、パワーもついてきたのに相変わらず加減てもんがわからないこじょー、ますますイタイやつになっているのであります。

この日はのべ20回両足ストンピングをくらい、急所への正拳突きも3発。急所攻撃で思わず膝をついたところに、フライングニールキックを顔面に2発と、アゴへのシャイニングウィザードを1発くらって、あちこちいてーし酔いはまわるしで、休みの日ってぜんぜん休めないってのは今年も変わらんなーと、こじょーに踏みつけられながら思うあるじでありました。

|

« 元旦 | トップページ | 天井の虹とお菓子のホームラン王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43621666

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の2日目:

« 元旦 | トップページ | 天井の虹とお菓子のホームラン王 »