« 本日のプレゼン。 | トップページ | ふぇあうぇる~ »

2009/01/29

凹むあるじ

ここ2日連続で受けた取材、いずれもボロボロであった。。。

ひとつは相手の意図はわかってるんだけど、そもそもうちの会社のとあるモノ(モノではないのだが、売り物のひとつ)が、相手が聞きたいようなレベルのネタがないようなモノであることにより、どーにも話が発展していかないまま終わってしまったこと。

もうひとつは、相手の持っているうちの会社の業界や製品知識が取材テーマに対してやや不足気味で、1時間という限られた時間の中では、そのあたりのギャップを埋めつつ理解させるってことができなかったこと。

取材って、何回やっても難しく、一度としてうまくできたって思えたことがない・・・

|

« 本日のプレゼン。 | トップページ | ふぇあうぇる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43911331

この記事へのトラックバック一覧です: 凹むあるじ:

« 本日のプレゼン。 | トップページ | ふぇあうぇる~ »