« 今週の一押し~塩大福とおばちゃん~ | トップページ | まーたやっちゃった、、、このひと。 »

2009/01/25

仕事とか勉強って、やっぱり家じゃできないなー・・・

休日に、どうしてもやらなきゃいけない仕事ができてしまうことがあります(急に危機感と焦りを感じた○○ーくんが、資料作ってよこせとか金曜日になって言い出すからねぇ・・・)。

それと、勉強したいなぁと思うこともあります。

でも、家にいると、どうしてもまとまった時間を取ることができなくて、結局家や子供のことも仕事も中途半端になって、どっちにとっても良くない結果になることが多いのであります。

今週末はそのパターンだった・・・。

仕事に行くというと、やっぱりイヤそうな反応があるから、家に残って合間に、と思うんだけど、細切れの時間をやりくりしても全く効率があがらないのがつらい。

細切れの時間でやれるものもあるんだけど、ピッチ作ったりとか考え事を伴うプランの資料作りとかは、やっぱり家ではできないってのが結論だなー。

|

« 今週の一押し~塩大福とおばちゃん~ | トップページ | まーたやっちゃった、、、このひと。 »

コメント

家での仕事とか勉強は、書斎が無いと
キビシいでしょう。。。

投稿: ひろん | 2009/01/26 23:07

あびぃさん

 Mizoです。お久しぶりです。

 私は、結婚していないので状況は良く分からないのですが、書斎の変わりに図書館の利用なんかを検討されて見ても良いと思います。
 最近は、設備や環境が整備され、私も、個人の勉強用に非常に重宝して使っています。特に、府中は、学習ルームが充実してインタネットも使え、物凄く静かで快適です。
 図書館では、子供用の絵本や本があるだけでは無く、お話会のイベントやDVD/ビデオのライブラリなど子供の喜びそうなものも多数あるようですので、御子さんと来るのも楽しいかも知れません。勉強の息抜きに子供のいるエリアに遊びに行くなどメリハリが取れて良い気がします。
 国立の状況は分かりませんが、サービスを確認して利用を検討して見るのも良いと思うのですが、どうでしょうか?

PS.
 3月のグリッド協議会のワークショップは参加の予定です。
 お会いできればと楽しみにしています。

以上

投稿: Mizo | 2009/01/27 19:59

@ひろんさん
書斎はない。よって、キビシイ。やっぱし、そーすよねぇ。。。

@Mizoさん
コメントありがとうございます!
図書館、家からも近いので、今度行ってみてきます。
確かに図書館はよいかも。邪魔されないし。

投稿: あるじ | 2009/01/31 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43849693

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とか勉強って、やっぱり家じゃできないなー・・・:

« 今週の一押し~塩大福とおばちゃん~ | トップページ | まーたやっちゃった、、、このひと。 »