« 天井の虹とお菓子のホームラン王 | トップページ | 2009年目標のその後 »

2009/01/04

あるじの誕生日。

今日はあるじのXX回目の誕生日でありました。

いちおう、朝起きたら家族から「おめでとー」の言葉はもらいましたが、別にこれといってそれっぽい催しもなく、「誕生日」に関連したネタという意味では特にブログになりそうなこともなかった一日でした。

まー、おとーさんなんて、そんなもんです。

んで、今日は午後から三井アウトレットパーク入間に行きました。往路は中央道から圏央道に分岐して入間インターで降りてパークへ。復路はグッドウィルドームから多摩湖を経由して一般道で帰ってきました。復路のほうが若干時間がかかりましたけど、夜だったので道もそれなりに空いてて意外に早かったです。

ちなみに往路のほうはインター降りたところからパークの駐車場までの600mくらいがずーっと渋滞。インター降りて一般道と合流してすぐのところにいたスタッフが拡声器で「右車線を通って二つ先の信号を左です。」などといってましたが、右車線ずーっと走っても、その二つ先の信号まで列ができててとても途中から左車線に入れる状況ではありません。クラクション鳴らされて「クソヤロー!!」とか罵倒されるのも覚悟で割り込みでもしない限り、左折してパークの駐車場にはいるなんざ到底ムリ。あるじ、あのスタッフを信用しないでよかったです。

パークには13:00過ぎから19:00くらいまでいて、けっこう見たいお店もあったんですが、あるじ、1軒もショップをみることなく終了。

最初の1時間くらいは、こじょーの子守でずーっと闘ってたんですが、もたなくなったのでフォレストラウンジ内にあるCLUB Yukidsとゆーがきんちょが遊べる施設を発見し、そこで遊ばせることに。1回30分500円でしたが、5回分の回数券(3ヶ月間有効)を買うと、入会金1000円ちゃらになるとのことだったので、回数券買って入会。入会すると500円で1時間遊べるんで。とゆーことで、14:20~15:20までここで大暴れ。

20090104mitsui003

あるじ、今日唯一入ったお店はおそいランチを食べに入った2FにあるBUFFET FOUR ROOMSとゆーバイキングの店だけ。

でもこの店、バイキングにしてはそれほど高くもなく、わりと美味しい料理が多かったです。

アペタイザーとしてのサラダの種類も豊富だし、サイドディッシュも美味しいす。あと、お皿がこんなふうに小分けに取って味が混ざらないようにできるものが用意されてるところがエライ!

20090104mitsui004

ピザも意外と美味しく焼けてましたよ。

20090104mitsui005

それと、パスタの「柚子香る~キャベツとホウレン草の明太子ソース」ってやつと「有機トマトの軽いラグーソース」は美味しかった。明太子ソースのは、クリームソースなので濃厚な感じがするかと思ったら、ゆずの香りでさっぱりするし、キャベツが明太子によく合って、パスタも茹ですぎということもなく美味しくいただけました。

あと、「クリーム仕立ての“ビーフハンバーグ”ストロガノフ」と「赤い果実のコックオヴァン風」も美味しかったっす。赤い果実の~は、たしか鶏肉だったと思います。

20090104mitsui006

ちなみに、この写真の料理は、ぜーんぶあるじが食ったもんです。この写真以外に、パスタ2種類とけんちん汁、デザートに白玉入りぜんざいと紅茶のジュレ、洋梨のコンポートをいただいてまいりました。

あきらかに食いすぎです・・・。

食い終わって店を出た頃には、あたりはすっかり暗くなってましたが、おかげでセンタープラザのポップジェットがきれいで、こじょーは地面から出てくる水とライトアップされたサークルに惹かれて水遊び開始。おかげで、このくそさみーのにびちょ濡れに・・・

20090104mitsui002

夜のアウトレット。今日はさぶかった。。。

20090104mitsui001

今日は遅いランチが早い晩御飯になってしまったので、家に帰ってもとくにゴハンは作らないことに。その代わり、いちおう誕生日ということで、家の近くのケーキ屋でケーキを購入。といっても、クリスマスでショートケーキのホールは2回も食ってもういらないとゆーので、ふつーのケーキで。まあ、いまさらXX本もロウソク立てられても逆に凹むからいいけど。

20090104birth001

あるじが食したケーキ。ま、これはこれで美味しいのだ。

そして22:00現在、このブログを書いているあるじ。

特に印象に残らない誕生日なのであった。

|

« 天井の虹とお菓子のホームラン王 | トップページ | 2009年目標のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43639038

この記事へのトラックバック一覧です: あるじの誕生日。:

« 天井の虹とお菓子のホームラン王 | トップページ | 2009年目標のその後 »