« 塞の神どんど焼き。国立にて。 | トップページ | 東証アカデミー入門コース初日 »

2009/01/14

「脳にいいこと」ならやってみよーかのぅ。。。

昨晩、ツタヤで買ってきました。

まだ全部読んでないんですが、書いてる内容は、紛争地域とかよっぽど過酷な環境で生活してきた人でなければ、一度や二度は体験しているようなことが書いてあるので同調できるところは少なくないと思います。


それを意識して実行していく(という意思を少なくとも持つ)ことが大事で、全部はできなくてもできることから1つでもいいので実行し、継続しないことには自分自身で変化を体感できないんだろうなぁと思いました。

それと、「脳にいいこと」の中には、それをやることに抵抗を感じるものも少なくないのですが、最終的にはそれはすべて自分のためになるということが過去の体験上実感できる可能性があるものについてはやってみようと思いました。

とりあえず、今日から「うーん、おれって今日、幸せだったなー。」と思えることを、毎日3つ探して思い浮かべるようにしてみます。

全部読んだらまた感想を書こうかと。

|

« 塞の神どんど焼き。国立にて。 | トップページ | 東証アカデミー入門コース初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43739671

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳にいいこと」ならやってみよーかのぅ。。。:

« 塞の神どんど焼き。国立にて。 | トップページ | 東証アカデミー入門コース初日 »