« ああ、時間が。。 | トップページ | 最近、ふと気づいたこと。 »

2009/01/11

1月6日のディズニーシー

もはや古い話ですが、人様は既に働いていた1月6日、あるじは家族を連れて5年ぶりくらいにディズニーシーに行ってきました。

最後に行ったのがいつなのかぜんぜん覚えてないですが、下のこじょーは今回が初ですし、上のこぞーが年長のときは行ってないから、確実に4年は行ってないです。

ディズニーシー、最後に行ったときはけっこう混んでてウンザリした記憶があるんですが、今回はやけに空いてましたね・・・。最近はこんなもんなんでしょうか。その上、けっこういろんなところでタイミングに恵まれて、あんまり並んだりとかしないで楽しめました。

ゲートくぐってすぐのところでミッキーと写真をパチリ。それなりにたくさん人は群がっていたものの、ディズニーランドみたいに並ばされたり、激しい争奪戦など繰り広げることなく、ちょっと苦労しただけで撮れました。

20090106tds001

メデティレーニアンハーバー前で既に人が並んでましたが、すぐに始まるようだったので一番後ろから見学。でもそこそこ良く見える。ま、こじょーの肩車はマストですが・・・。

20090106tds002

ヴェネチアン・ゴンドラ。10分待ちだった。。。こんなに空いてたっけ?

20090106tds102

この日はとってもいい天気で、雲がほとんどなく、おかげでさびー日でもあった。どっかの橋の下をくぐるとき、ゴンドリエが歌ってる間に目をつぶって両手を握り締めてお願い事をするとかなうとか。「パパが会社にいったら、おしごとがもうおわってるよーにっておねがいしたからねっ。」こじょー、親思いで涙がちょちょぎれそうでした。

そのこじょー、ゴンドリエに、「今日、このあとゴンドラをみかけたら『チャオ!』って挨拶してくださいね~。」って言われたので、降りてからゴンドラ見るたびに「チャオ!!」って連発してました。でかい声でいきなり背後から言われるから、ゴンドリエがびくってしてました。

20090106tds003

その後、ミステリアスアイランドに向いましたが、夢中で遊んでいるうちにレジェンド・オブ・ミシカのショーが始まりました。けっこうオカネのかかってそうな(そんな夢のないこと言っちゃいけませんが)ハデなショーであります。

20090106tds201

そして、やはりあるじはこじょーを肩車。

20090106tds006

炎を吹き上げる船もあったりして、なかなか見ごたえあり。こじょーもずーっと観てました。

20090106tds007

そーいえば、こんなキャラクターとも写真撮りました。ぷらぷら歩いてたら、向こうもぷらぷらしてて、こじょーが駆け寄っていってゲットしたので撮ったものの、、、このキャラクター、なんだっけ・・・。

20090106tds005

リフレスコスで買ったプラックペッパーポークリブ(だったかな・・)。おいしー。こぞーもこじょーもがんがん食ってた。ホットココアもこういうさぶい日にはいーすねー。意外と冷めないので最後まであったかいまま飲みきれた。

20090106tds101

このあと、あるじはホカロンを取りに車に戻ったりしましたが、その間におくさんとこぞーどもはポートディスカバリー に行ってアクアトピアに乗ったりしてたらしい。乗り物の動きはぷーさんのハニーハントに似てると思うんですが、ストーリー性がないせいか、こじょーは乗っててあんまり面白くなかったらしい。

ロストリバーデルタでやってたミステックリズムというのは初めて観ましたが、音響効果も視覚効果もけっこうハデで、水やら火やらスモークやらけっこうふんだんに使うので、観てて面白かったです。それに、座って観られるので休憩にもなるし、こういう寒い日は暖かくていーすね。おかげで寝そうになりました。

まあ、なんだかんだでその後もマーメイドラグーンとかアラビアンコースとかでたくさん遊んだんですが、最後に晩御飯を食べようとなったところで、ちょっと困り気味。ディズニーシーのレストランて、高いなぁ。。。最初、セイリングデイ・ブッフェに行ってみたのですが、大人が一人3000円以上するんだもん。バイキングで食べ放題とはいえ。。。以前もこんな値段だったかなぁ。

んで、いろいろ考えたけど、こじょーがもう寝そうだったので、エントランスの近くまで戻ろうということになり、リストランテ・ディ・カナレットで食べることに。こじょー、がんばりましたが、ミルク飲んで、パンとサラダ食ったところで爆睡。

おくさんとこぞー、あるじの3人で食事。

こぞーの子供用ディナーについてきたデザートのアイス。ま、どうでもいいけど。

20090106tds008

その後、おくさんとこぞーは閉園時刻過ぎるまでショッピング。

あるじは一人、爆睡継続中のこじょーを抱きかかえ駐車場へ。

20090106tds009

バッグパックを背負い、片手でこじょーを抱えながらフラッシュ無しで撮ったのでピンボケ気味。まあでもきれいでしょ。

ディズニーシー、しょっちゅう行こうとは思わないけど、たまに行くと楽しいかも。こどもたちがけっこう遊べるところが多くて楽しいって言ってたし、キャラクターと写真撮ったりするのはこっちの方が楽だし、今回はたまたまかも知れないけど、ショーを観たりとかアトラクションに乗るのにあんまり並ばないし。

払ったお金の分だけアトラクションで元を取りたいとか、アトラクション中心で考えるならディズニーランドなのかも知れないけど、とりあえず一日中いて、アトラクション以外のすべてのことを含めて楽しむ(なおかつ子供も楽しめる)、ということであれば、意外とディズニーランドと同じように楽しめる気がします。その上空いてるし。

久しぶりに行ってみて、よかったですよ。

|

« ああ、時間が。。 | トップページ | 最近、ふと気づいたこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43704878

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日のディズニーシー:

« ああ、時間が。。 | トップページ | 最近、ふと気づいたこと。 »