« ほとんど出張であった | トップページ | なんつータイトルのブログだか・・・・ »

2009/02/24

1%でリスク回避

おぎやはぎがCMで宣伝してる、大三株式会社製のマスク、「快適ガードプロ」を手に入れました。

ちかくのコンビニとかでは売ってなくて、わざわざドラッグストアに行ってゲットしてきましたよー。
 

「メガネをかけている人の90%の方がマスクをするとメガネがくもると言う不満を持っています。そこで、その不満を解決したのがノーズクッション採用で隙間無しのフィット感でめがねのくもりを99%カットの快適ガードプロマスクです。」

というものらしいですが、なるほど、メガネがくもりにくい。

でも1%の言い訳の余地を残してるだけあって、実はくもるときもわりとある。。。100%って言わないところがリスクマネジメントでしょーか(100%とあってくもったからって訴えるやつもいないでしょーけど。JAROから是正しろって言われるくらいなのではなかろーか。)

そのときの温度や湿度にも拠るみたいだし、あと、ノーズクッションは効果ありますがビミョーに位置が決まらないとくもりやすくなるみたい。逆に、決まるとけっこう大丈夫。

それと、5つで458円とほかのマスクに比べると高いので、1回で使い捨てするのはちょっともったいない。1週間くらい使わないとなー。そのためのメンテ(洗浄・消毒?)が必要かも・・・。

課題も残ってますが、一応こりゃ使えるって感じの使用感でした。

|

« ほとんど出張であった | トップページ | なんつータイトルのブログだか・・・・ »

コメント

えっ!!生理あるんですか?
ttp://www.cepee.info/
冗談です(o^-^o)
備えあれば憂いなしですからね。
99%ならほぼ完璧でしょ。
マスクなら大三株式会社、避妊具ならオカモトっところですかね?(o^-^o)

投稿: 夏樹 | 2009/02/24 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44159312

この記事へのトラックバック一覧です: 1%でリスク回避:

« ほとんど出張であった | トップページ | なんつータイトルのブログだか・・・・ »