« 仁義なき・・・ | トップページ | マイクロマネージ »

2009/02/26

3年ぶりにぐるんぐるん。

あるじ、本日3年ぶりに1日ドック健康診断に行ってきました。

今の会社に転職してから初の健診です。うちの会社、去年まで人事ってもんが日本になくて、健康診断については、「受けられる仕組みはあるから、勝手に受けて来い」みたいなスタンスだったのでした。

なので、自分で全部手続きするのが面倒で、じぇーんじぇん行ってませんでした。

だがしかし。

人事ができてからというもの、こうした連絡もちゃんと来るようになり、手続きもある程度むこうでやってくれるので、ちょっと受ける気になって行くことにしたわけであります。

あるじ、会社近くの施設ではなく、自宅近くのエリアにあった提携施設、総合健保多摩健康管理センターなる場所で受けることにしたんですが、予約時間が朝8:00という過酷な時間でありました。。。

で、やっぱり遅刻して8:30過ぎに到着したあるじ。本日午前の部は24人が受診のようですが、あるじは24番目でありました。。。

9時近くに健診がスタートし、ビリのあるじはいずれの検査も一番最後のため、全部終わったのは12:00ちょっと前。久しぶりにバリウムもごっくんして、ぐるんぐるん回ってきました。

検査中はいいんですが、待ってる間があまりにヒマだったので、新聞や雑誌読んだりしてたんですがすぐ飽きてしまい、しょうがないので瞑想したり部屋を出て柔軟や筋トレやってました。

そうそう。1日ドックやると食事券とかくれるところがありますが、ここは建物の1階にある喫茶店みたいなところで弁当を用意してて、お昼ご飯食べられるようになってました。

Image0141

↑これがその弁当。

イカとマグロの刺身、てんぷら、煮物って感じで、まあ、ふつーにおいしくいただきました。でも、炭酸もバリウムもまだきっちり胃に残ってる状態で弁当食うのって、けっこうチャレンジだったです。。。

そんで終わりかと思ったら、13:00から本日の検査結果の説明(今日結果の出ないものもあるので、あくまでも今日わかった範囲での説明)を一人ずつするというので、再び待合室で待機。

で、現在、その順番待ちしてるところ。

いま二人終わったので22番目ですな。。。先は長いっす。

|

« 仁義なき・・・ | トップページ | マイクロマネージ »

コメント

> バリウムもごっくんして、ぐるんぐるん
> 回ってきました。

これ、やだ。
いつも、オェってくるんだよねぇ。

あと、眼圧も嫌いだ。

投稿: ひろん | 2009/02/26 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44181741

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりにぐるんぐるん。:

« 仁義なき・・・ | トップページ | マイクロマネージ »