« いったん帰る気してたが、実はまだ会社。 | トップページ | 今日はちょっとはっぴぃ。 »

2009/02/03

COBOL(こぼる)

まだCOBOLのセミナーみたいなの、あるのね。

第16回コボルコンソーシアムセミナー」なるものを見つけました。

COBOL、なつかしー。

このセミナーの中で注目は、

【特別講演】
The Future of COBOL

ですな。

コボルの将来なんて、なくなるだけって思ってたんだけど、なんだかんだいっていまだに残ってるし、この先どーなるのか聞いてみたい気がする・・・。

いやー、貴重なセミナー見つけたなー。
時間があったら行ってみよっと。

|

« いったん帰る気してたが、実はまだ会社。 | トップページ | 今日はちょっとはっぴぃ。 »

コメント

COBOLって実はFile division とかは、オブジェクト指向的だったりするのだ。
smile

投稿: shtia | 2009/02/04 10:17

プログラミング言語について、ちょっと考えていたところでしたので、気になって、Wikipedia で調べてみると、http://ja.wikipedia.org/wiki/COBOL 第4次規格 国際規格2002年制定 主な改正点:オブジェクト指向、マルチバイト文字 と、最近(といっても7年前ですが)改訂があったようです。COBOL も、まだまだ、現役のようですね。

投稿: Kaz Muzik | 2009/02/05 01:18

FORTRANで書きて~っ!!

ICESとかICETRANとかって、今知ってる人がどんだけいるのかなぁ。。。

投稿: やました | 2009/02/05 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43949500

この記事へのトラックバック一覧です: COBOL(こぼる):

« いったん帰る気してたが、実はまだ会社。 | トップページ | 今日はちょっとはっぴぃ。 »