« 味の民芸もCHANGE | トップページ | ほとんど出張であった »

2009/02/22

こじょーについていけねーあるじ。

なかなか運動する時間も機会も作れず困っているあるじ。

その解決策として、休日にこじょーと一緒に遊ぶことで運動不足解消を試みています。

こじょー、いろんな遊びを次から次へとやりますが、実は一番多いのが自分の好きなように好きなところへ走ってくパターン。

なので、あるじはこじょーがこれを始めたら、こじょーのやるとおりにそのステップや走りをそのままトレースするってのをやってるのですが、これがけっこうヤバイ。。。

今日、こじょーを連れて、二人で映画「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー 」を観にいく約束だったので、10時ちょっと前に出発。

こじょー、最近はあまりエレベータにのらず、非常階段で下におりることが多いため、今日も何気なく玄関を出たらそのまま非常階段に向かいました。あるじもそれについていきます。

するとこじょー、いきなり階段を駆け下り始め、途中で何度も4段抜かしくらいでジャンプしながら降りていくではありませんか!

元気いっぱい嬉しそうに、時には階段2段抜かしの連続3回とびで降りていくし、1階に到着する最後のところは5段抜かしでいきなり飛び降りて、見事にやわらかく着地・・・。

あるじ、トレースして降りようと思いましたが、なーんの準備運動もストレッチもせず、いきなりあんなにバンバン階段をジャンプしながら下りていったら、ヒザがイカレてしまうと思ってトレースできませんでした・・・。

まあ、確かにこじょーの方が体重も軽いので、こういうことするには向いてるんだとは思いますが、ろくに暖機運転もせずいきなりエンジン全開でこんなんやるとはおそるべし。

Let's Go On!!って感じでした。。。

|

« 味の民芸もCHANGE | トップページ | ほとんど出張であった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44141988

この記事へのトラックバック一覧です: こじょーについていけねーあるじ。:

« 味の民芸もCHANGE | トップページ | ほとんど出張であった »