« 朝と夜でテレビが・・・ | トップページ | いったん帰る気してたが、実はまだ会社。 »

2009/02/01

ふと思うに。

この不透明な経済環境の中、ごく一部の企業を除いてはヒト切りも結構大胆にやり始めており、あるじの会社も例外ではなく今度の業績発表の数字次第では危ないわけであります。

そんな中、ふと考えてみると、何が起きても驚かない心構えと、何かが起きたときに対処できる術やツテってもんが重要だなと。

とゆーわけで、家庭のお財布事情もキビシイわけですが、今こそ集中的に自己投資を行い、少しでも切磋琢磨して厳しい世の中を渡っていける力を身につけねばと、急に思い始めました。

そう考えると、これまで何かと腹立たしかったカレに対して、あんまり気にならなくなってきました。切磋琢磨しなきゃならんことは数多く、けっこう大変なのであります。したがって、カレのよーな小賢しい、ちっちゃいヤツに関わってるヒマと労力がありません。

なので、明日からはテキトーにあしらって、少しでも多く自分の時間のを確保することに専念しよーと思うのであります。

|

« 朝と夜でテレビが・・・ | トップページ | いったん帰る気してたが、実はまだ会社。 »

コメント

http://money.cnn.com/magazines/fortune/bestcompanies/2009/snapshots/1.html

うらやましいー。。。

投稿: やました | 2009/02/02 01:19

いいな、Google よりも上だ。

投稿: ひろん | 2009/02/02 20:08

あー、それは米国本社の話だから。

投稿: あるじ | 2009/02/02 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43929353

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思うに。:

« 朝と夜でテレビが・・・ | トップページ | いったん帰る気してたが、実はまだ会社。 »