« 春季キャンプ開始 | トップページ | ふと思うに。 »

2009/02/01

朝と夜でテレビが・・・

先週1/30の金曜日の朝、おくさんが

「あれ?今日はテレビ、ちょっと調子いいのかな?」

と言っていたのです。

うちのテレビ、どーもブラウン管が寿命みたいで、明るい色のところから赤く色が広がっちゃって、赤っぽく見えるようになっちゃったんです。

それでも、次はナニにしようか、いつ買おうか悩んでて、でもオカネないしなーと思ってて、ちーとも変えないまま2~3ヶ月たってしまってて、だんだんひどくなるなぁとは感じてたのです。

んで、この日はたまたま少しマシのように見えたらしいんですが、別にマシにはなってなかったのでした。

で、そのままあるじは会社に出かけ、お仕事して帰ってきたら、こぞーとおくさんが起きてテレビみてました。

なんかねー、シャープのアクオスになってました。テレビ。32D30だったかな・・・。

びっくり。。。

でも、いま液晶テレビ、このクラスでも70,000~80,000円で買えるのね・・・。ブルーレイ内臓のやつはウン十万するけど。。。

それにしても、80,000円なんて買い物、いきなりやってしまうなんて、おくさんおそるべしと思ってたら、

「これね、おかーさんが『今から届ける』って電話してきて、『ええぇっ!!だって、お金ないし、用事もあるし・・』って言ったんだけど、もう買ったからって言って、あっという間にお店の人が届けにきて設置・配線して、古いのを引き取って帰っていった。。。」

だそうで。

ま、よーするに、タダらしい。。。

いーんだろーか。

|

« 春季キャンプ開始 | トップページ | ふと思うに。 »

コメント

いやぁ~、ちょっとねぇ。
なんたって生活用品だかんねぇ。
”おかあ様”からどうみられているのか?はそれとなく確認したほうがいいかもねぇ~。
いずれにしても子供たち連れて行って親孝行せにゃぁならんでしょうなぁ。

投稿: もえるみ | 2009/02/01 20:43

うちも、キッチンから奥さんがテレビ
見えるようにと、アクオス買った。
26だけど、ブルーレイです。

よく考えたら、我が家では、なんか、
シャープの製品が増殖してる。

除湿器、エアコン、電話。。。

投稿: ひろん | 2009/02/02 20:00

@もえるみさん
いやー、もー、どうみられてるかなんて、いまさらって感じですわ。
それに、子供連れて行くと大変なので孝行にはならんですな。。。

@ひろんさん、
シャープの加湿空気清浄機がほしいのです。。

投稿: あるじ | 2009/02/02 23:22

シャープ製はすぐ故障する。
液晶もだめ。
松下が一番だとまじ思う今日この頃。(○゚ε゚○)

投稿: 夏樹 | 2009/02/03 14:34

@夏樹さん

> シャープ製はすぐ故障する。
> 液晶もだめ。

あのー・・・いいの、そんなん言って。。。

投稿: あるじ | 2009/02/04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/43921417

この記事へのトラックバック一覧です: 朝と夜でテレビが・・・:

« 春季キャンプ開始 | トップページ | ふと思うに。 »