« 栄枯盛衰~あでゅー、Sun~ | トップページ | マダガスカル2 »

2009/03/20

涙・・・あぶさん引退。

鉄人・景浦がついに引退する日がやってきてしもうた。
いつかはこの日がやってくるとは思いながら、そうなってみるとサビシイ。。。

こちら参照。

たしか、最初にあぶさんを読んだのは単行本であるじがモスクワ日本人学校に通ってた小学生のころだったはず。

以来、30年以上にわたって読み続けたマンガは、あぶさん以外にはありませんな。
※ドラえもんは読んでないけど映画は観てる。

もともとは一振りに賭ける代打男だったのが、代打一筋でホームランキングになり、そこからは年を重ねるほどにスーパーなプレイヤーとなって、強肩強打・俊足の外野手になっちゃったりもしたくらいの遅咲き(てゆーか、最初のほうだって随分とスゴイんだけどね)の大打者。

でも、、、やっぱり引退するんだなぁ。。。

「ビッグコミックオリジナル」4月5日号読まなくちゃ。

|

« 栄枯盛衰~あでゅー、Sun~ | トップページ | マダガスカル2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44403216

この記事へのトラックバック一覧です: 涙・・・あぶさん引退。:

« 栄枯盛衰~あでゅー、Sun~ | トップページ | マダガスカル2 »