« モルツ・グリーンアロマ | トップページ | 夜も歩いてお花見 »

2009/04/05

徒歩通勤のいいところ

本日は午後から出社することにしました。
4月いっぱい、特にここ2週間くらいはおそらく休日返上になります。

何やら忙しいこの時期、あんまり計画的な息抜きの時間を作ったりってのは難しい状況なので、日常のルーチンの一部にだけ少し変化を加え、その少しの変化を楽しむことにしてます。

今日は駅まで歩くことにしました。いま、大学通りの桜がきれいに咲いているので、桜を眺めながら会社に向かいます。

今年もきれいに花を咲かせてます。

20090405001

もともとこのあたりには何の縁もなかったあるじも、引っ越してきて10年目になり、この桜並木にもそれなりの思い出が積み重なってきました。

マンションの理事長時代、マンション内の住民交流をどう実現して地域力向上につなげられるか考えていた時に、まずは理事会の交流と関係向上が大事であるという大義名分のもと、大学通りの桜の木の下で理事とその家族による大宴会やって楽しかったこととか。

いまは亡きおふくろと、うちのこぞーどもと一緒に撮った写真の中で、満開の花を咲かせている桜の木のところに行っておふくろをしのんだり。

大学通りは市の都市景観形成重点地区になってることもあって、明和地所の訴訟おこされたマンションのところ以外は高い建物がなくて陽あたりがよいせいか、木によって咲く時期にあんまりバラつきがなく、いっぺんにきれいに咲きます。

1週間程度の花盛りを楽しみたいと思います。

|

« モルツ・グリーンアロマ | トップページ | 夜も歩いてお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44571939

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩通勤のいいところ:

« モルツ・グリーンアロマ | トップページ | 夜も歩いてお花見 »