« お茶。 | トップページ | ケンメリ »

2009/04/10

ドーナツデーを思い出した。

あるじの会社で、「Donut & Onigiri Friday」なるものが始まりました。

この日が第1回ですが、これから毎週金曜日には、オニギリとドーナツがコミュニケーションルーム(ま、ブレークルームですな)におかれるようになるそうです。

かつてお勤めしていたS社では、ドーナツデーというのがありまして、その日はだいたい数にして社員一人あたり2個くらいいきわたるくらいの量のドーナツがブレークルームに届くわけです。

ま、目的はちょっと違うので、今の会社のは全員にいきわたるほどあるわけではありません。

20090410office001

こんな感じで、コンビニ(ファミリーマートらしい)からおにぎりとドーナツ、数種類の洋菓子とチョコレートなどが。

20090410office002_2

社長も登場。わが同僚、ワタリもいたな、たしか。

だが、コミュニケーションを良くして、One Teamとなるべく始めたこのイベントが仇となり、お菓子をめぐって女性社員同士が取り合いを始めるという、血で血を洗う抗争が勃発・・・。

20090410office003_2

ま、ヤラセです。

社員にタダメシ食わすのが目的ではないのですが、そこはまあ、あるものは食うということで、朝9:30ころ届いたんですが、10:00すぎにはもうなくなってました・・・。

|

« お茶。 | トップページ | ケンメリ »

コメント

なつかしーーーー!

投稿: hide | 2009/04/13 17:15

あの頃はよかったなー。

投稿: あるじ | 2009/04/13 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/44642504

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツデーを思い出した。:

« お茶。 | トップページ | ケンメリ »