« ピカチュウかまぼこ | トップページ | S社同窓会 »

2009/05/15

DSEはさびしいイベントであった

Data Storage Expoに行ってきました。

あるじの会社のパートナーが出してるブースでのショートプレゼンテーションのスピーカーとして、ちょろっと行ってきました。

今年の状況について、主催側はこのような評価をしてるようですが、行ってみた限りではここ何年かの中で、もっとも人が少なく勢いがないイベントになってたように感じましたね。

自前のブース構えてる大手のベンダーはほとんどいないし、特にエンタープライズIT系のテーマをかかげてるエリアは年々小さくなるし人はいないしって感じで。

東ホールと西ホールに分かれるところで見てたら、組み込み系やソフト開発系などのテーマの展示会場がある東には多くの人の流れができていましたが、西ホールに向かう人は明らかに少ないし。

いやー、毎年出てないけど、今年ほどでなくてよかったと思った年はなかったなー。

6月のINTEROPもたぶん大変だろうな、協賛社激減で。

|

« ピカチュウかまぼこ | トップページ | S社同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカチュウかまぼこ | トップページ | S社同窓会 »